fc2ブログ

新潟記念

今週も新潟競馬場・新潟記念に行ってきました(^o^)丿

今回は急遽決定なんですが
月曜日が急遽、代休になり、
日曜の夜はTVで選挙速報を見たくない(民主党の大勝はみたくない)
というくだらない理由。
それよりも
新潟競馬場オリジナル扇子が引き換えってこともあるしね。

あと、秋の遠征計画(後ほど発表)もいろいろあるんでね。

金曜は会社で元上司(ちょwwwっとだけ)の送別会でして
土曜は起きられないだろうと思ったんで、
夜に新潟に到着!
今回は急遽決まったんでいつもと違うホテルだったんですが
部屋がツイン・・・(^_^;)

今日も朝一のバスで新潟競馬場へ。
いつものIさんとちょっと話をして、
開門ってことでいつもどおりの場所を取りました。

今日は1Rは2歳未勝利を撮影して、
2RにKさんの出資馬ロッタラックが出走・・・なんですが、

鞍上がまたもGOTO・・・・

まぁ、邪気など送れるわけもなく、素直にロッタラックを応援したんですが・・・
11着(T_T)

休み明けとは言え、もう後がないぞ。。。
まぁ、ロッタラックはGOTOのコメントにもあるように
未勝利にいるのはもったいないですから
再ファンドでしょうかね・・・

ちなみにごとぉ~とは叫んでませけませんっっ(≧y≦*)

その間にイベント広場で買った
ピリ辛もつ炒め(≧∇≦)
ピリ辛もつ炒め
牛串焼き(≧∇≦)
牛串

この間にエアシェイディのあの方にもお会いしました。

5Rは新馬戦。
シルクの2騎(シルクゴスホーク・クラヴィエ)が人気で
本来ならジャポニズムが出走予定だったんだが・・・出走取り消し(涙)
最初はPOのリルダヴァルだったのに(涙)
レースを勝ったのはトーセンパーシモン

鞍上はGOTO・・・凸( ̄□ ̄メ)”

ムカツク!

6Rの芝1000mのレースの撮影、またも失敗・・・(+_+)
去年コツ掴んだはずなんだけど(-_-;)

8Rから特別なんでそこから撮影を本格的に。
古町特別は人気薄のサトノエクスプレスが勝利。
2着にシェリルピンクが入り万馬券。
2着の馬パドックでみてていいなぁと思ったんで。。。
レースもサトノエクスプレス追っかけられなかった(涙)
9R妙高特別はここも6番人気のケイアイスイジンが勝ち・・・

ここでシュウ様が落馬負傷で

ホッコーパドゥシャの騎手が江田照男~♪にw

2着のザッハーマインは4番人気って・・買えるんだけどなぁ。。
10R飯豊特別は人気のルミナスハーバーが勝ったのに
2着のブルーカーディナルが買えない(涙)

さて、新潟記念ですが
2年連続参戦ですw
やっぱり新潟の名物レースだけあって混んでいましたが、
過去にはオフサイドトラップがここを勝ち天皇賞馬になりました。
また、このレースは意外にも牝馬が活躍するレース。
ハーツクライの母アイリッシュダンスも勝っていますし、
パルブライトヤマニンアラバスタトーワトレジャー
そして、去年も牝馬アルコセニョーラですからね。
また、サマー2000シリーズの最終戦ってことで
ここを勝って王者になるのを目標にしている馬もいますしね。

今年は去年の新潟記念の覇者で連覇を目指し、
七夕賞2着からサマー2000シリーズの王者を目指すアルコセニョーラ
新潟は大得意で4勝しているデストラメンテ
有馬記念3着などGⅠで好走しているエアシェイディ
ストークSを勝ち、小倉記念でも人気になったダイシンプラン
七夕賞3着、小倉記念2着と重賞にあと一歩届かないホッコーパドゥシャ
新潟の日本海Sを勝ったサンライズベガ
ローズS、フィリーズRを勝っているマイネレーツェル
ディセンバーSを勝ち、七夕賞4着のトウショウシロッコ
小倉記念を16番人気で勝ったダンスアジョイ
関屋記念を出遅れて惨敗したマルカシェンク
その他、イケトップガン、メイショウレガーロハギノジョイフルらが出走。

で予想は

◎ デストラメンテ
○ ホッコーパドゥシャ 
▲ アルコセニョーラ
△ ダンスアジョイ
△ トウショウシロッコ
△ エアシェイディ

ってことで
新潟巧者のデストラメンテですが人気になり過ぎ(+_+)
でもね。この馬は夏の新潟でしか走らないですしw

でレースはハンデ戦らしく混戦模様となり
逃げたメイショウレガーロが粘るところへ先行していたサンライズベガが先頭に立つと
内からアルコセニョーラがさらに外にはホッコーパドゥシャが、さらに大外からエアシェイディ
伸びてくるところへ
先に抜けだしたサンライズベガホッコーパドゥシャがゴール前差し切り優勝~。

ホッコーパドゥシャ、初重賞制覇\(^o^)/

江田照男騎手も3年ぶりのピンチヒッターでの重賞制覇(^o^)/

それにしても、9Rにシュウ様が落馬して
たった1時間しか経っていないのに結果を出すとは。。。

村山明調教師も中央重賞初制覇(^_^)

テスタマッタで交流GⅠは勝っていますけどね(^^ゞ
なんと、江田照騎手と村山明調教師は騎手時代同期だったんですね。。。

そして、ホッコーパドゥシャですがうまく最後の末脚をためて
先頭に躍り出ましたね。

七夕賞3着、小倉記念2着ってことで

ホッコーパドゥシャがサマー2000シリーズの4代目王者に(^o^)/

夏は強いね。秋はどうなるのか・・・

それにしてもシュウ様はツイテないね。
初重賞のチャンスだったのに。
どうも彼は不幸だよな。美少年なんだけど不幸っぽいカンジだものな。。。


2着のサンライズベガもあと少しだったんだが・・・

4着のエアシェイディはGOTO相変わらずの大外でしたが
不調だったみたいですが、
あの方は満足されたみたいですが。。。

デストラメンテは人気になり過ぎ・・・
コバジュンだったらねぇ。あれの力で(爆)


で馬券も外しました。
写真もごちゃついていて撮れませんでした(T_T)(T_T)
サンライズベガを撮ってしまいました。
でもあれは仕方ないね。
あまり気落ちしてません。

一方、札幌のキーンランドCは
グランプリエンゼルに期待したんですが、

勝ったのは昨年このレース2着のビービーガルダン。

2着のモルトグランデが降着・・・・

こちらも馬券取れませんでした(涙)

で11R白鳥大橋特別に

出資馬プラチナメーンが出走(^o^)/

だったんですが、3連続2着で今度こそは勝つ順番だと思いましたけどね。
出遅れて6着( ̄□ ̄;)
最後の最後にやりやがった~(涙)


ってことで今日の馬券は坊主でした(T_T)
こんなの久しぶり。。。。

さて、選挙のほうですが期日前投票してきたんですが
予想通りというか民主党の圧勝で・・・政権交代ですか。。。
みっきーは、仕事は建築業ですし、趣味は競馬、かつ、組合(連合)が嫌いってことで
あの政党に入れましたがね。。。
民主党ってことで残念ですがね。。
まぁ、売国奴の集まりなんで
日本がおかしくなるんだろうな。。。

鳩山の故人献金問題・小沢の西松問題・山岡のマルチ疑惑、石井の郵政不正DM問題

などいろいろ黒い問題があるんですけどね。。。

今日のキーワード交代ですか・・・
新潟記念は騎手が交代。札幌キーンランドCでは着順が交代・・・

ちなみにプラチナメーンの出走した白鳥大橋特別の
白鳥大橋って鳩山由紀夫が自民党時代に作ったハコモノで
役に立ってないそうな・・・

これで無駄を削減できるんかな。自分だってねぇハコモノつくってくせに。
これは自民党時代に作ったから関係ないか!?
まぁ、ボロがそろそろ出るでしょうね。。。

今日は写真も撮れないわ、馬券は取れないわ、民主党が政権交代でホント最悪な日でしたよ。。

最後に新潟でお会いしたヨッ○さんはじめ皆様お疲れさまでした。

写真は
新潟記念レース(2着馬 サンライズベガ[池添])
2009年新潟記念レース(2着サンライズベガ)
1R2歳未勝利(勝ち馬 ソルプリマベラ[伊藤工])
2009年8月30日新潟1R2歳未勝利レース(ソルプリマベラ)
5R2歳新馬レース(勝ち馬 トーセンパーシモン)
2009年8月30日新潟5R2歳新馬レース(トーセンパーシモン)
ルミナスハーバー(10R飯豊特別パドック)
ルミナスハーバー(2009年飯豊特別パドック)
ホッコーパドゥシャ(新潟記念パドック)
ホッコーパドゥシャ(2009年新潟記念パドック)
デストラメンテ(新潟記念パドック)
デストラメンテ(2009年新潟記念パドック)
エアシェイディ(新潟記念パドック)
エアシェイディ(2009年新潟記念パドック)
ホッコーパドゥシャ(新潟記念返し馬)
(2009年新潟記念返し馬)
アルコセニョーラ(新潟記念返し馬)
アルコセニョーラ(2009年新潟記念返し馬)
ダイシンプラン(新潟記念返し馬)
ダイシンプラン(2009年新潟記念返し馬)
新潟記念ウィナーズサークル(勝ち馬 ホッコーパドゥシャ[江田照])
2009年新潟記念ウィナーズサークル(ホッコーパドゥシャ)


スポンサーサイト



アフター5スター賞

今日はたまたま仕事が合間なので大井競馬場に行ってきました。
いつものように焼き鳥食って、
パドックに向かう途中に餃子屋が・・・
浜松餃子の店が出来たみたいです。
浜松も餃子が有名で宇都宮を脅かしている存在ですw
餃子好きとしては早速食べてみるも・・
焼き立てを頂いたんでおいしかったですが

餃子を待っている時間が長いのがちょっとね(^_^;)

いつものようにSさんに会い、Tさんと南関常連さんと撮影。
アフター5スター賞ですが
今年は混戦模様。。。
A3競走を勝ったパワフルダンディーダンディシャーク
サンタアニタT4着のベルモントサンダー
クラシックでは距離が長すぎたサザンクロスラリー
兵庫JG勝ちのディアヤマト
らが出走

予想は
◎ パワフルダンディー
○ ダンディシャーク
▲ ベルモントサンダー
△ ディアヤマト
△ サザンクロスラリー

でレースはケイアイジンジンが抜け出し
ダンディシャークらを抑えて優勝!

ケイアイジンジン、アフター5スター賞制覇!

大井の首領的場文騎手も好騎乗で勝利!!

ケイアイジンジンの存在忘れてました(涙)
それにしても、さすが首領ですねwww


馬券もスカ!
帰りは大森で飯食って帰りました。

写真は
アフター5スター賞レース(勝ち馬 ケイアイジンジン[的場文])
2009年アフター5スター賞レース(ケイアイジンジン)
パワフルダンディー(アフター5スター賞パドック)
ケイアイジンジン(2009年アフター5スター賞パドック)
ダンディシャーク(アフター5スター賞パドック)
ダンディシャーク(2009年アフター5スター賞パドック)
ベルモントサンダー(アフター5スター賞パドック)
ベルモントサンダー(2009年アフター5スター賞パドック)
ケイアイジンジン(アフター5スター賞パドック)
ケイアイジンジン(2009年アフター5スター賞パドック)
パワフルダンディー(アフター5スター賞返し馬)
パワフルダンディー(2009年アフター5スター賞返し馬)
ディアヤマト(アフター5スター賞返し馬)
ディアヤマト(2009年アフター5スター賞返し馬)
シーチャリオット(アフター5スター賞返し馬)
シーチャリオット(2009年アフター5スター賞返し馬)

レパードS

今日は新設重賞第1回レパードSです(^o^)/

今日は札幌記念もあるんで
撮影の方々のほとんどは多分、札幌に行っていると思いましたが
そんなことなかったですね。
第1回ということもあったんでしょうが結構いましたww
フリーパスの日ということもあったんですが、
思ったほど混んでなくて、
まぁ、まだこの重賞が浸透してないは否めませんが。。

15分早く開門しましたが
まぁ、私はゴール前なんで余裕で。
あと、ダートを芝のように撮るスペースの近くの椅子も確保。
ゴール前は昨日、そこを取ると言っていたZ氏も・・・
最近、Z氏が私に寄ってくるんですが(涙)

今日は天気もいい~。
夏開催になって、宝塚記念以来のいい天気だねwww

1Rの2歳未勝利から撮影開始。
ホント芝レースが多くて忙しい。
1Rはニシノヴイシェープが圧倒的人気で勝ちました。
2Rはトレジャーチェスト。。。鞍上が・・・ムカツク。。
3Rの3歳未勝利はダートなんで
台に乗って撮ったけど、どうも・・・私的にはいいんですが
やっぱり、関越Sで撮った場所にすることに決定!

今日は早めにいつものかつ丼を食べて
ちなみに今週は新潟競馬場で牛肉フェアなるものを開催していて
牛肉の試食がw
3回ほど並んだ。うまかった(^^)

5Rは新馬戦ですが
ここはシュウ様のギュンターが5馬身離して勝ちました。

ギュンター強いねぇ~。

まぁ、ここはメンバーが低いんで、どうとも言えないですが
5~7Rまで連続して芝

6Rには元NPO馬メガチューズディが出走(^o^)/

芝内回り2000mってのも最近数多く施行するようになったんですね。
外2000mだと思って返し馬撮ろうとしたら逆方向から馬が(涙)
まぁ、撮れましたけどね。
レースは直線でメガチューズディが抜けだすと思ったんですが
ヒビケジンダイコクニサキレモネードが競り合い、クニサキレモネードが勝利。

メガチューズディは3着。。。次も走れるかな?

7Rは芝1000mなんで昨日のリベンジ。
今日はうまく行った(^^)

9Rの新発田城特別。
新発田って、サンプレイスが勝った新潟記念の週に
新発田に常駐していた後輩と新潟競馬場に行ったなぁ。。。
岩ガキおいしかったwww

勝ったのはサザンスターディ
3着のダイワジャンヌに騙された~
撮影は失敗(-_-)


10Rは阿賀野川特別。
阿賀野川は新潟中心部から競馬場に行くとき、橋を渡る川で
川幅が河口に近いのか長いですよねぇぇ
ここが競馬場の日渋滞するらしく、
また、新たに道路を作っています。
さすが、田中角栄の地元!土建屋の力素晴らしきかなwww

去年は後の菊花賞馬オウケンブルースリが勝ち、
3着が後のセントライト記念馬ダイワワイルドボアでして、
出世レースですよね。
今年も菊花賞3着のナムラクレセント
青葉賞での1番人気に押されたディアデラノビアの弟マゼラン
エアグルーヴの仔フォゲッタブル、くちなし賞を勝ったロードパンサー
青嵐賞を勝ったメインストリームとメンバーも条件戦ながら豪華ですねぇ。
ここは逃げ切ったナムラクレセントが勝利。

ナムラクレセント、強いですね(^o^)/

秋の活躍が期待できそうです。

でメインは新設重賞第1回レパードSです(^o^)
第1回なんで見ごたえあるよねw
まぁ、昔のダービーグランプリをこの時期に持ってきたカンジだね。
GⅢを想定しているみたいですが賞金もちょっと高めw

3歳限定ダート戦ですがなかなかいいメンバーが集まりましたよ(^o^)/

で出走メンバーは
ダートでは無敗、前走は古馬混合1000万下麒麟山特別で
8馬身ブッちぎりでレコードを出したトランセンド
ユニコーンSを勝ち、JDD2着のシルクメビウス
全日本二歳優駿を勝ち、伏竜Sを勝ち、JDDで負けたスーニ
こちらも瀬波温泉特別を勝ち、レコードと同タイムのアドバンスウェイ
ユニコーンS2着、JDD4着のグロリアスノア
初ダートでクイーンC・フローラSを勝っているディアジーナ
昇竜S2着、前走はアドバンスウェイの3着で堅実に走るスタッドジェルラン
あおぎりSを勝ち、JDD5着のワンダースピードの弟ワンダーアキュート
新潟で500万下を勝ち、瀬波温泉特別は4着のコスモフォースが出走していました。

で予想は

◎ トランセンド
○ シルクメビウス
▲ スーニ
△ グロリアスウェイ
△ スーニ
△ スタッドジェルラン

ってことで、前走の勝ち方が圧巻だったトランセンドから。
重賞の常連とは対決してませんがここは余裕でしょうね。

でレースはアドバンスウェイが逃げる中、
直線でアドバンスウェイを捕えたトランセンド
余裕で抜け出し、追い込むスーニらを抑えて、

トランセンドが3馬身離して、第1回レパードS制覇\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いやあああああああああ、トランセンド強えええええええええええええええええ

今回も自身の出したレコードと同タイム(^o^)/

ってことで
トランセンド強かったですね。
1頭だけ次元が違う脚でしたね。
今日は余裕が感じられましたよ。
今度はJDD馬テスタマッタとの対決、
いや、古馬との対決もみたいですね。

2着スーニは1800mくらいまでがいいのかな?
調子も戻ってきたかな。
でも、貫禄は示せたと思います。
3着のスタッドジェルランですが
これは2,3着が多いから相手なりに走るってことでしょうか?
穴にしていたんでこちらに来てほしかったけどw
4着のアドバンスウェイ
多分、鞍上のG(以下略)はしめたと思ったのでしょうが
粘ってはいるんですが勝った馬が強過ぎましたね。
最後にシルクメビウスは降着(-_-;)
吉田豊騎乗だったんで半分期待と半分不安だったんですが
(タナパクは負傷のため乗り替わり)
最近の吉田豊騎手、降着が多いなぁ~。
サンカルロでNHKマイル降着になって4週間騎乗停止だったような。。。

またも小牧が邪魔された。小牧さんやさしいからなぁwww
隣枠がGOTOだから緊張したんだろーな。

ってことで馬券も的中\(^o^)/

写真も珍しくうまく行ってます。
こんな芝みたいに埒も被せずに撮っている人、
トリミングなしでね・・
そーはいないと思いますよ(自画自賛)
第一、ここは秘密の場所ですからww
ある意味、賭けですけどね。ここは。
多くの撮影の方はスタンドの上から撮ってましたけどね。

新潟は好天でフリーパスで新設重賞ってことで2万人以上入ったみたいですね。
関屋記念でも2万人入ってないからね。

写真は
レパードSレースその1(勝ち馬 トランセンド[松岡])
2009年レパードSレースその1(トランセンド)
レパードSレースその2(勝ち馬 トランセンド[松岡])
2009年レパードSレースその2(トランセンド)
ギュンター(5R2歳新馬パドック)
ギュンター(2009年8月23日新潟5R2歳新馬返し馬)
5R2歳新馬(勝ち馬 ギュンター[石橋脩])
2009年8月23日新潟5R2歳新馬レース(ギュンター)
7R3歳未勝利(勝ち馬 デイロングスプリー [蛯名])
2009年8月23日新潟7R3歳未勝利レース(デイロングスプリー)
ナムラクレセント(阿賀野川特別パドック)
ナムラクレセント(2009年阿賀野川特別)
フォゲッタブル(阿賀野川特別パドック)
フォゲッタブル(2009年阿賀野川特別)
トランセンド(レパードSパドック)
トランセンド(2009年レパードSパドック)
シルクメビウス(レパードSパドック)
シルクメビウス(2009年レパードSパドック)
アドバンスウェイ(レパードSパドック)
アドバンスウェイ(2009年レパードSパドック)
スタッドジェルラン(レパードSパドック)
スタッドジェルラン(2009年レパードSパドック)
トランセンド(レパードS返し馬)
トランセンド(2009年レパードS返し馬)
スーニ(レパードS返し馬)
スーニ(2009年レパードS返し馬)
レパードSウィナーズサークル(勝ち馬 トランセンド[松岡])
2009年レパードSウィナーズサークル(トランセンド)


あと、札幌はプレミアムレース札幌記念。
多分、撮影の方々のほとんどはこちらにいっているんでしょーね。

こちらには

今年のGⅠ3勝、2冠牝馬ブエナビスタが参戦(^o^)/

ってことですが、凱旋門賞の壮行レースってことで期待も高まるわけですが

みっきーにとっては

マツリダゴッホが横山典弘騎手で参戦!!!

ってことでこちらのほうが意味あるわけで。

他にもサマーチャンピオンを目指す
七夕賞を制したミヤビランベリ、函館記念を勝ったサクラオリオン
去年の札幌記念の覇者タスカータソルテ
デイリー杯2歳Sを勝ってクラシックに出走したシェーンヴァルトらが出走。
ヤマニンキングリーマンハッタンカフェシャドウゲイトなどの重賞の常連も参戦!

で予想は

◎ マツリダゴッホ
○ ブエナビスタ
▲ ミヤビランベリ
△ サクラオリオン
△ ヤマニンキングリー
△ シェーンヴァルト

ここは好きな馬を応援させてください。
札幌の小回り先行有利ならマツリダゴッホのほうが
古馬の貫禄を示してほしいのですが。。。

でレースはブエナビスタがどう言うレースをするかでしたが
いつのも後方待機。
マツリダゴッホも後すぎかなと思ったら
一気に3コーナーでスパートをかけてそれに合わせてブエナビスタ
スパートをかけると
直線で抜け出したヤマニンキングリー
一気に追い込んできたブエナビスタを抑えて優勝。

ヤマニンキングリー、札幌記念制覇(^o^)/

ってことであの方も喜んでいることでしょう。
まぁ、ずっと重賞で連対していましたしね。
このまま、柴山で行くのかな?あの方は嫌がりそうですが。

ブエナビスタですが
直線の短い札幌で、このことは想定内だったんですが
そんな予感もしたんでw
まぁ、マツリダゴッホがいきなり来たんで慌てたし
ちょっとイレ込み気味だったらしいし。
古馬相手によく頑張ったと思います。
負けて尚強しの内容かどうかはともかくね。。

ただ、あまりにも早い凱旋門賞出走断念の知らせ(>_<)

これはあまりにも裏があり過ぎて、
多分、馬主側か、調教師側がのどちらか乗る気でなかったと思われ、
札幌記念を勝つ条件ってのに替えたんでしょうね。
それとも負けた相手が気に入らないとか・・
こういうのも展開のアヤなんですがね。。

なら、最初から凱旋門賞に挑戦するなんか言って欲しくなかった。

残念ですが(T_T)

秋華賞で頑張ってほしいですね。
ただ、ちょっと気になるな・・・

新潟ジャンプS

今週も新潟競馬場に行ってきました(^o^)/

いろいろ考えたのですが
今年の新潟は
関屋記念とあと何かの予定はしてましたが
① 新潟ジャンプSを見たことがない。
② 新設重賞レパードSが第1回なんで見てみたい。
ってことでこの2重賞が土日に組まれているので
実は7月半ばには決めてました(爆)

昼過ぎに新潟競馬場に到着。
まぁ、新馬戦もそんな大した馬もいなかったんで(-_-;)

6・7Rと芝なんで撮影。
それにしても新潟は芝レースが多い・・・忙しい。
新潟は砂地で水はけもいいそうで、芝も野芝で強いんだとか・・・

そんな中でも新潟8Rの柏崎特別に
元NPO馬の

ダノンエクスプレスが出走(^o^)/

実は初めて見るんですが、エクセルっ仔なんで応援していますが
(今年は産駒をPOにしてませんが)
ユニヴァーサルとか応援してましたよ!
関西に入厩するんでなかなか会えないですけどね。


そのダノンエクスプレスですが

先行して2番手、直線でアビリティガーデンを抑えて

ダノンエクスプレス柏崎特別優勝\(^o^)/\(^o^)/

さすがに次は新潟JSのパドックがあるんでウィナには行ってないですが(^^ゞ
それにしても嬉しい~(*^_^*)

さて、新潟JSですが
初観戦&初撮影ですwww
今年は2年前の覇者ミヤビペルセウスに、
前走未勝利勝ち上がったばかりの良血馬キングアーサー
小倉SJ4着のビコーフェザー
前走新潟の障害OPを勝ったエリモマキシム
福島JSを勝ったドクターグリム、小倉SJで3番人気だったドングラシアスらが出走。

でレースは
最後の障害で抜けだしたエリモマキシム
ビコーフェザーの追い込みを封じ優勝~

エリモマキシムが新潟ジャンプS制覇~

せん馬10歳での障害重賞初勝利~

ってことでエリモマキシム、平地時代になんど本命に推したことかw
確か、京都新聞杯で上位人気だったような・・・
いつも下向いてパドック歩いてましたよね。
ってタニノギムレットシンボリクリスエスと同じ歳ですかああああ
やっと、障害でも重賞勝てたか・・・ってカンジ(^o^)

五十嵐雄祐騎手も東京AJのベストグランチャ以来の重賞制覇

ってことでおめでとうございます。

10Rの両津湾特別
佐渡は1回行ったことあるけどね~。
勝った騎手が嫌いなんで割愛。

メーンは越後S。
明日もダート撮らないといけないんで練習で。
ほとんど撮影の人は帰ってますけどねw
レパードSを回避して進んできたデイトユアドリーム
ラインプレアーコンティネントが人気でしたが
勝ったのはアウトクラトールでした。

2着にシルクビッグタイムでかすりもしませんでしたが
この馬デビュー3連勝していたね。。。忘れていた。。。

あと、札幌は
クローバー賞にNPO馬

ピーチブローフィズが出走したんですが

最下位って(涙)

何もなければいいんですが・・・・(>_<)

でメーンはポプラS

ここには応援馬

アクシオンが出走~(^O^)/

得意の札幌ってことで期待したんですが

惜しい2着。
彼には札幌が適鞍だと思うんだよな。

最終の芝1000m撮ってみたけど失敗しました。

ってことで
新潟市内のホテルに泊まりました・・・・



ってことで
明日は新設重賞第1回レパードSです。

写真は

新潟ジャンプSレース(勝ち馬 エリモマキシム[五十嵐])
2009年新潟ジャンプSレース(エリモマキシム)
新潟7R3歳500万下レース(勝ち馬 サブコンシャス[柴田善])
2009年8月22日新潟7R3歳上500万下レース(サブコンシャス)
ダノンエクスプレス(柏崎特別パドック)
ダノンエクスプレス(2009年柏崎特別)
キングアーサー(新潟ジャンプSパドック)
キングアーサー(2009年新潟ジャンプSパドック)
ビコーフェザー(新潟ジャンプSパドック)
ビコーフェザー(2009年新潟ジャンプSパドック)
エリモマキシム(新潟ジャンプSパドック)
エリモマキシム(2009年新潟ジャンプSパドック)
ミヤビペルセウス(新潟ジャンプS返し馬)
ミヤビペルセウス(2009年新潟ジャンプS返し馬)
エリモマキシム(新潟ジャンプS返し馬)
エリモマキシム(2009年新潟ジャンプS返し馬)
新潟ジャンプSウィナーズサークル(勝ち馬 エリモマキシム[五十嵐])
2009年新潟ジャンプSウィナーズサークル(エリモマキシム)
アウトクラトール(越後Sパドック)
アウトクラトール(2009年越後S)
越後Sレース(勝ち馬 アウトクラトール[木幡])
2009年越後Sレース(アウトクラトール)
越後Sウィナーズサークル(勝ち馬 アウトクラトール[木幡])
2009年越後Sウィナーズサークル(アウトクラトール)

【8月20日の日記】ディープスカイ引退

***更新が遅れています。申しわけありません***

ディープスカイが浅屈腱炎で引退することになりました。


好きな馬だっただけに引退はショックです。
これから秋のGⅠでずっと会えると思っていたのに・・・
秋は勝つところが見られると思ったのに・・・


先日急死した父アグネスタキオンの後継種牡馬に。

それにしてもダイワスカーレット
関屋記念で復帰したキャプテントゥーレもそうだったけど
父親と同じくそういう弱いものも遺伝するとは・・・・(-_-;)

あと、変則2冠ってのも怪我しやすく怪しいが・・・

NHKマイルC・日本ダービーの変則2冠を達成しましたね。
NHKマイルは憎きあいつが乗るブラックシェルを破りましたしね。

ダービーは撮影できなかった嫌な思い出が。。。

神戸新聞杯を勝って以降は古馬相手に勝てなくなってしまいましたね。
ウオッカとのダービー馬対決の安田記念やJC(サムソンもいましたけどね)
で結果は出ませんでしたけどね。

JCは2着ながらウオッカに先着しましたし。

あのNHKマイルCであの栗毛、たまらなく好きになりました。
特に流星が通った顔がw

JCダートの日走ったんだけど
写真撮ってないんだなぁ(涙)
500万下ではこんな馬に負けてしまうのってカンジの馬に負けていたし・・・
ダービー馬としてキャリアの多かったのは異質だったのかも

思えばキャプテントゥーレは2008年の皐月賞馬だから
2頭ともGⅠ勝ってからは対戦してないんだな・・・見たかったな。

ってことで

お疲れ様、ディープスカイ。

種牡馬としてがんばってください。
いい父親になってください(^^)

写真はディープスカイ
NHKマイルC
2008年NHKマイルCレース
ダービー
2008年日本ダービーウィナーズサークル
JC
ディープスカイ(2008年ジャパンカップパドック)
安田記念
2009年安田記念レースその1(ディープスカイ)
宝塚記念
ディープスカイ(2009年宝塚記念返し馬)

【8月19日の日記】スパーキングサマーC

行けるかどうか微妙だったんですが
ちょっと落ち着いたんで、
久しぶりに川崎競馬場スパーキングサマーCへ行ってきました。
スパーキングレディCをパスしたんで
関東オークス以来ですがwww

ってメーンレースの前のパドックに来たんで
どたばたして
名物やきそばを食べる暇もないんで。
とりあえず、コロッケだけを食べましたww

1か月以上ぶりにSさんと会い、
今日はマルヨかなみたいな話を・・・

で川崎のパドックのモニターなんですが
故障中( ̄□ ̄;)
肝心なところが分らない・・・
川崎競馬場パドック掲示板

さて、スパーキングサマーCですが
地方交流のマイル戦
南関東からは
ダービーGP馬マンオブパーサーや東京ダービー馬ドリームスカイ
元中央OP馬ベルモントプロテア
2年前もこのレースを勝っている東京記念馬ルースリンド、羽田盃馬ニックバニヤン
ハイセイコー記念を2歳時に勝ったヴァイタルシーズ
笠松からはマルヨフェニックスらが出走。

予想は

◎ マルヨフェニックス
○ マンオブパーサー
▲ ベルモントプロテア
△ ルースリンド
△ ヴァイタルシーズ

でレースは直線抜け出し
マルヨフェニックスルースリンドらを抑えて優勝。

マルヨフェニックスがスパーキングサマーC制覇\(^o^)/\(^o^)/

パドックではちょっとイレ込んでましたが強かったですね。

尾島騎手も素晴らしいっ!!!!

おじま~っ(≧∇≦)b   

って叫んでしまったよ。
今日はこの馬を見たかったのもあるしね。

レースも久しぶりに川崎ではうまく撮れたほうで・・・

ウィナも撮ってしまったんで
焼きそばもタンメンも食えず(-_-;)

ってことで
モアーズ近くのラーメン食べました。。。

写真は

スパーキングサマーCレース(勝ち馬 マルヨフェニックス[尾島])
2009年スパーキングサマーCレース(マルヨフェニックス)
マルヨフェニックス(スパーキングサマーCパドック)
マルヨフェニックス(2009年スパーキングサマーCパドック)
マンオブパーサー(スパーキングサマーCパドック)
マンオブパーサー(2009年スパーキングサマーCパドック)
マルヨフェニックス(スパーキングサマーC返し馬)
マルヨフェニックス(2009年スパーキングサマーC返し馬)
ドリームスカイ(スパーキングサマーC返し馬)
ドリームスカイ(2009年スパーキングサマーC返し馬)
ベルモントプロテア(スパーキングサマーC返し馬)
ベルモントプロテア(2009年スパーキングサマーC返し馬)
スパーキングサマーCウィナーズサークル(勝ち馬 マルヨフェニックス[尾島])
2009年スパーキングサマーCウィナーズサークル(マルヨフェニックス)

【8月16日の日記】クイーンC・北九州記念

夏休みで実家に戻ってました。
ずっと親戚廻りで疲れた~。
いろいろあるものですなぁ。
家の都合で午前中に実家を出ることになったので
そのままパークウインズ府中に直行。

今日はメーンのみ

クイーンSは人気薄のピエナビーナスが勝利。

全くノーマーク、考えてみれば洋芝得意なんだね。。。

古川吉洋騎手もアインブライドの阪神3歳牝馬S以来の重賞勝ち。

一方、北九州記念は

サンダルフォンが勝利ってことで

松永幹夫調教師は小倉の重賞連覇~(^o^)/

酒井学騎手も久しぶりの重賞制覇。
たしかカブトヤマ記念のタフネススター以来?

それにしても御時世馬券はここできたか~(^_^;)

酒井(法子)+(押尾)学 って出来すぎ~♪

共に重賞は外れました。。。
当たったのは新潟のメーンの天の川Sのみ

さっさと退散しました(涙)

【8月9日の日記】関屋記念

さて、4年連続行っている関屋記念です(^o^)/

関屋記念、夏唯一のマイル重賞だし、メンバーもいいしね。
新潟に毎夏行っていますが、4年連続行っている重賞はこれだけですし。
朝1のバスで新潟競馬場へ。
新潟競馬場ではKさんと合流。
Kさんは私が朝早く来ると思ったんですが
さすがに交通機関がないもので(^^ゞ
混雑で15分くらい早く開門したんですが
いきなり開門というか(フライング気味?)でびっくりしましたが
最近の新潟の場所取りのトレンドはあそこなんだ・・・
まぁ、大外の馬を振るには好都合ですけどね。。。

私はいつもと同じ場所でしたが・・・
でも今日はいつもより場所は早く埋まりました・・・

しかし、天気はレースが始まる前に雨が降り出しました(T_T)
折りたたみの傘は用意したけど、合羽は用意してない。。。

1Rの2歳未勝利から撮影開始。
ここにはNPOの

ラッキーダイスが出走(^o^)/

それと

数少ないセイウンスカイ産駒のニシノアンジーが出走(^o^)/

今年のPO馬初撮影と今年の2歳初のスカイ産駒の撮影。
気合い入りますよぉぉぉ

しかし、勝ったのはシーズバレンタイン
なんと

ザッツザプレンティ産駒初勝利\(^o^)/

現役時代ザッツザプレンティは個人的に好きだったんで。

2R2歳未勝利も雨の中撮影しました。
勝ったのは田中勝春騎手騎乗のタイセイワイルドでした。

っていうか朝から3連続芝レースって。。。

3R終わってからIさんとも合流。
エプソムC以来ですね~。
キャプテントゥーレ追っかけてきましたね~♪

それと、関東でお見かけする人たちと挨拶。
今日は多かったなぁ~♪
Kさん、Tさん、Xさんとかね。
Kさん、Tさんは黒潮盃でまた会いましょうと言われたけど
多分行かないと思いますが・・・(^_^;)

5Rの新馬戦はマイネヌーヴェルの仔(マイネルチャールズの姪)
マイネテレジアが出走していましたが
勝ったのは伊藤工真騎手騎乗のフローライゼ
まぁ、馬券は外しましたけど。
6・7Rも芝レースで忙しい~。
特に7Rは芝1000Mでしたが
まぁ、撮れたけど難しいね。

9RからはKさんもキャプテンベガの位置に合わせてパドック移動してましたけど。
9Rの萬代橋特別はエーケーサンライズが勝利。
萬代橋は新潟市の信濃川に架かる橋です。
福永祐一騎手は新潟で乗ってほしいな。
レースは撮れてないけど(涙)
外か内か迷うと失敗しますね。。
10Rの瀬波温泉特別はスタッドジェルランからいったんですが
勝ったのはアドバンスウェイでした。。。

関屋記念のパドックの頃、雨は小降りになりました(^^)

さて、関屋記念は前出にもあるように夏唯一のマイル重賞。
毎年、結構メンバーが揃います。
過去にはエイシンガイモンダイワテキサスマグナーテンが連覇し(もしくは2勝目)
サイドワインダーカンファーベストカンパニーマルカシェンクらが勝ち上がっています。
勝ってはいませんが、出走していた中には
ブラックホークエイシンプレストンダイワメジャーテレグノシスらのGⅠ馬も出走して層が厚いレースですね。

今年は
マイルを4勝し、エプソムC2着で武豊騎手が新潟に乗りにきたヒカルオオゾラ
ダービー2着でスプリングSを勝っていて、鞍上が三浦皇成騎手のスマイルジャック
去年の関屋記念を勝ち、連覇を狙うマルカシェンク
皐月賞勝ち以来1年4か月ぶりの出走となるキャプテントゥーレ
都大路Sなどを勝ち、米子Sでも1番人気に推されたライブコンサート、
スワンS勝ちなど米子Sでも2着のマイネルレーニア
東京新聞杯2着、エプソムC3着でKさんの応援馬キャプテンベガ
阪神で条件戦2連勝中のタマモナイスプレイ
福島テレビOPを逃げ切ったNZTを勝ったトーホウレーサー
京成杯AHなど重賞2勝しているキングストレイル
但馬Sを勝っているイケトップガン、オーロCを勝っているヤマニンエマイユ
ダートで勝つもなかなか勝ちきれないマイネルスケルツィらが出走していました。
なんで来たかというと

皐月賞馬キャプテントゥーレが出走ですからね(≧∇≦)b

それで来た方も多いみたいです。IさんとかKさんとか・・・
私もそうですけどね。我が出資馬プラチナメーンと併せ馬して皐月賞勝ちましたものね。。。

で予想は

◎ ヒカルオオゾラ
○ マルカシェンク
▲ キャプテントゥーレ
△ スマイルジャック
△ ライブコンサート
△ マイネルレーニア

まぁ、さすがに1年以上のブランクがありますんで
キャプテントゥーレは本命に出来ません(^_^;)
ヒカルオオゾラはマイルのほうが得意ですからね。
あとマルカシェンクはこの重賞は連覇する馬多いから。

でレースは

マルカシェンク、出遅れ(>_<)(>_<)(>_<)

もう、これでマルカシェンクはないと思いました。。。
直線でマイネルスケルツィが抜けるところへ
内からキャプテントゥーレが突っ込んできましたが、
一瞬、勝つかなと期待しましたが
外からヒカルオオゾラスマイルジャックがやってきて
スマイルジャックヒカルオオゾラを抑えて優勝~♪

スマイルジャック、関屋記念制覇~(^O^)/

三浦皇成騎手もほぼ1年ぶりの重賞制覇\(^o^)/

スマイルジャック、スプリングS勝ち以降なかなか勝てなかったですが、
新潟で好走していますし、東京新聞杯3着とかあるようにマイル向きだとは思いますが。

今日は強かったですね~☆

三浦皇成騎手もテン乗りながら好騎乗だったと思います。

これで秋はマイル路線目指すかな?

ある方いわく、今頃、ほしのあきもバカみたいにはしゃいでんだろうな
って言葉に笑ったwww

2着ヒカルオオゾラはなかなか重賞に届かないね。
重賞勝てる器だと思うけど

3着マイネルスケルツィは調教良かったみたいですしね。
4着のキャプテントゥーレ、あと少しだったけどなぁ~
でも今日は頑張ったほうでしょう。
こんだけ走ってくれれば満足です(^o^)
次は朝日CCか京成杯AHってところか・・・
5着のキャプテンベガはKさん残念ですが
まぁ、吉田豊騎手もうまく乗ってくれたことでしょう。
マルカシェンクは出遅れが全てかな?

さて、札幌は函館2歳S。
マークカードを函館って塗って、返却がwww

で予想は
◎ ステラリード
○ キョウエイアシュラ
▲ チェリーソウマ
△ ノーワンエルス
△ インテグラルヘッド
△ クロワラモー


ってところで
ステラリードは前走時計もいいですしね。
気になるのは馬主(自虐?)
ロジディオンは鞍上を邪気で潰しますwww

でレースはパドック撮影中なんで見てないですが

ステラリードが函館2歳S制覇~(^O^)/

私の出資しているクラブの

広尾レースも重賞初制覇ですっ\(^o^)/

前サウスニアのころから見ても初かも。。。

ちなみに、数人から聞かれましたけど
みっきーさんはこの馬出資していません。
理由は




スペ産駒だから。




以上!

お母さんのウェルシュステラも広尾(サウスニア)だったしね。
この馬が重賞2着あったから一番走ったんだよな。
この馬も出資してないけど(-_-;)
今年の2歳は出資してないんですよ(+_+)
キョウエイアシュラは不利と外枠が痛かったな?


写真は
関屋記念レース(勝ち馬 スマイルジャック[三浦])
2009年関屋記念レース(スマイルジャック)
ラッキーダイス(1R2歳未勝利パドック)
ラッキーダイス(2009年8月9日新潟1R2歳未勝利パドック)
1R2歳未勝利レース(勝ち馬 シーズバレンタイン[柴田善])
2009年8月9日新潟1R2歳未勝利レース(シーズバレンタイン)
マイネテレジア(5R2歳新馬)
マイネテレジア(2009年8月9日新潟5R2歳新馬パドック)
5R2歳新馬レース(勝ち馬 フローライゼ[伊藤工])
2009年8月9日新潟5R2歳新馬レース(フローライゼ)
スタッドジェルラン(瀬波温泉特別パドック)
スタッドジェルラン(2009年瀬波温泉特別パドック)
ヒカルオオゾラ(関屋記念パドック)
ヒカルオオゾラ(2009年関屋記念パドック)
スマイルジャック(関屋記念パドック)
スマイルジャック(2009年関屋記念パドック)
キャプテントゥーレ(関屋記念パドック)
キャプテントゥーレ(2009年関屋記念パドック)
キャプテンベガ(関屋記念パドック)
キャプテンベガ(2009年関屋記念パドック)
ライブコンサート(関屋記念パドック)
ライブコンサート(2009年関屋記念パドック)
ヒカルオオゾラ(関屋記念返し馬)
ヒカルオオゾラ(2009年関屋記念返し馬)
スマイルジャック(関屋記念返し馬)
スマイルジャック(2009年関屋記念返し馬)
マルカシェンク(関屋記念返し馬)
マルカシェンク(2009年関屋記念返し馬)
キャプテントゥーレ(関屋記念返し馬)
キャプテントゥーレ(2009年関屋記念返し馬)
関屋記念ウィナーズサークル(勝ち馬 スマイルジャック[三浦])
2009年関屋記念ウィナーズサークル(スマイルジャック)



でKさんは渋滞の恐れがあるんで先帰りました。
挨拶できず申し訳ありません。

Iさんと一緒に新潟駅まで帰りました。
私の乗る新幹線は新潟発18時13分発「とき344号」で
Iさんは6分遅れの新潟発18時19分発の新幹線で。
一駅止まらないだけで20分くらい遅く着くんですよ。
(これは群馬嫌いのみっきーさんが高崎止まらない新幹線選んでいるんでww)
これがこのあと、大きな時間差になっていくわけで・・・

で新潟駅の居酒屋でIさんと
ちょっと飲んできました。
飲めて久しぶりに楽しかったです。

柿の種(例の大辛の)買いたいので
ちょっと前に別れましたけどね。

で新幹線はMAXの1階の指定席だったんだけど
やっぱり、旅の最後は飲みたいよね。ビール(爆)

しかーし

そのビール変な所に置いたら倒れてきて
ビールこぼしてしまった。。。

ズボンがびっしょりというか、
おもらししたような濡れ方で(涙)
でもね
あの色のハーパンでよかった(爆)目立たないw

で大宮に着いて
京浜東北線の電車待ちをしているところへ

電車が動いていないのに大きく揺れはじめました( ̄□ ̄;)


地震だ!


携帯で調べると震度4だったみたいで。。。。

私は大宮駅に降りていましたが
なんとIさんは大宮の手前で新幹線が停まってしまったそうで。
そこはちょっと助かったかな。。。

【8月8日の日記】関越S・ダリア賞

ってことで土日は新潟競馬場に行ってきました(^o^)/

朝、大宮発8時13分の「とき307号」で一路新潟へ。
今回は「土日きっぷ」を使います。
往復だと通常料金の2000円くらい安いし。
10時前には新潟駅に到着~♪
駅前(南口)にビックカメラが出来ているぞ・・・
バスに乗って10時30分には新潟競馬場に到着~。
今年初の新潟競馬場です~♪
今日はさすがに土曜なんで人も少ない~(^O^)

なぜ、土曜から行ったかというと
2歳OPのダリア賞とダートOPの関越Sが組まれていたんで
こういうこと滅多にないものねw


今日は新馬戦から撮影開始。
芝1200mだったけど勝ったのは1番人気のトレモロ
着差以上に強いかもねw
6Rには元NPOのラドラーダが出走していたんですが2着(>_<)
なかなか勝てないなぁ。
勝てると思ったんだけど、外からヒカルルーキーに差された(>_<)

それと昼はやっぱり

かつ丼~(^o^)
たれかつ丼

新潟独自のたれかつ丼ですね。
ただ、もち豚がなくて・・・(涙)

9Rは2歳オープンダリア賞
珍しく武豊騎手が新潟に来たんでシンメイフジが人気で
サンデージョウマイネルカリバーンウエスタンディオらが出走していましたが、
レースは5番手にいたプリンセスメモリーが直線で先頭に立ち
そのまま押し切り優勝~

プリンセスメモリー、カンナS制覇☆☆

買ってない(-_-;)

このまま新潟2歳Sにいくのかな?

さて、メーンは関越S。

関越トンネルと関越自動車道とかの名称で使われていますが、
ここには、小倉のKBC杯を勝ったマルブツリード
前走の柳都Sで4着のボクノタイヨウ
武豊騎手が騎乗するメイショウサライが人気でしたが、

レースは
メイショウクオリアシルククルセイダーが先行し
直線で2頭が競り合う中、シルククルセイダーが抜けだし優勝(^o^)/

シルククルセイダー、関越S制覇~♪

ってことで、タイムが芝並に早いね。
メイショウクオリアには勝って欲しくなかったからね。


で明日は関屋記念なんで早めに切り上げ
新潟市内のホテルに入りました。

写真はまぁ、いいカンジです。
ダートがこんな感じで撮れるとは。意外な発見です。


写真は
関越Sレース(勝ち馬 シルククルセイダー[松岡])
2009年関越Sレース(シルククルセイダー)
5R新馬レース(勝ち馬 トレモロ[蛯名])
2009年8月8日新潟5R2歳新馬レース(トレモロ)
シンメイフジ(ダリア賞パドック)
シンメイフジ(2009年ダリア賞パドック)
プリンセスメモリー(ダリア賞パドック)
プリンセスメモリー(2009年ダリア賞パドック)
サンデージョウ(ダリア賞返し馬)
サンデージョウ(2009年ダリア賞返し馬)
ダリア賞レース(勝ち馬 プリンセスメモリー[北村])
2009年ダリア賞レース(プリンセスメモリー)
マルブツリード(関越Sパドック)
マルブツリード(2009年関越Sパドック)
シルククルセイダー(関越Sパドック)
シルククルセイダー(2009年関越Sパドック)
ボクノタイヨウ(関越S返し馬)
ボクノタイヨウ(2009年関越S返し馬)

こども店長

最近、トヨタのこども店長のCMを見ると中京王子を思い出してしまいますw
トヨタのCMを見るたび吹いてしまいますw
あの子、直江兼続の子役ですよねw

いちど、中京王子にあの格好させてみたいw
赤いブレザーが似合いそうwww

それはおいといて
あのCMのバックに流れている歌
歌っているのがな、なんと

前川清

なんだそうですよ。

ちなみにN会の人間をこども店長のCMに当てはめると

こども店長・・・ 中京王子
お客さん・・・ そーすいさま
社員・・・ Sさま
お母さん(飯島直子のやっている役)・・・姐さん

以上妄想でしたw
プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース