fc2ブログ

ジャパンカップ

今日は3世代ダービー馬が出走するジャパンカップ~!

2世代はあるけど3世代は史上初だそうで。。。
ということで、場所は前日敷いているので
始発で府中へ。
夜にS様が徹夜してくれました。
遠いところから来ていただきありがとうございます。
久しぶりにS様に再会。
ただ、Yさんが来られないそうで(>_<)

7時55分開門ですが、
本馬場はS様にお任せして
みっきーはいつものパドックですwww

今日もジャージ着て開門ダッシュしましたよ(下のみ)

S様がいたんで安心しましたよ。。。

S様とは今、関西に行けないんで、Nの近況などを。
Fは相当ひどいみたいですね。
Fの醜態はあの天皇賞(春)を行った人でなければ分らない。。。
私も、天皇賞のアレで参って、行く気を無くしたので、
Fも来なくなるものなら、また、関西行きを再開しようかな。。。

あの方の鮭のチャンチャン焼きの件も話題に、あの方の呪いパワー分けて欲しい。
あいつを落馬させてチャンチャン焼きした~い♪
だが奴は悪運が強いからwww
その前に、ある抗争がもう一つ勃発しそうですねwww

それにしても、列は天皇賞(秋)並でしたけど、
場内は思ったほど混んでないなぁ(+_+)

さて、今日は芝の3Rから撮影再開。
S様のPO馬アイアムピカイチが人気でしたが、
勝ったのは藤沢厩舎のピサノエグゼ

新馬戦は2鞍
4Rのダートの新馬戦はグロリアスノアが勝利。
人気のデンコウヤマトは競走中止(>_<)
なんか、最後方で終わっていたし。。。
で5Rの芝2000mの新馬戦は
同じく、S様のPO馬レッドシャガーラが出走でしたが、
勝ったのは石橋守騎手騎乗のメイショウパルマ。。。

今日は石橋騎手に東京を慣れさせるために松本オーナーは
メイショウの馬を石橋騎手に乗せていますなぁ~。。。

8R以降はみっきーはほとんどパドック張り付きですが、
いつものおじさんに場所守させたんで、
緑のシートはがしもセーフ(^_^)

ベゴニア賞はパールシャドウの勝利でした。

さて、ジャパンカップですが、
過去にはエルコンドルパサースペシャルウィークテイエムオペラオー
ジャングルポケットゼンノロブロイディープインパクト、そして去年のアドマイヤムーン
最近は日本馬の活躍が目立ちますね。
今年も外国馬のメンバーは淋しいですが。。。日本馬は豪華。

まずは、前走天皇賞(秋)で宿敵ダイワスカーレットをわずか2cm退けたウオッカ
そのウオッカにクビ差まで粘った今年の変則2冠ダービー馬ディープスカイ
前走は凱旋門賞に挑戦し10着、鞍上が2冠の時のジョッキー石橋守騎手に戻ったメイショウサムソンと、

3世代ダービー馬対決!

に、
グランプリホースで中山は今年重賞2勝と鬼も府中はまだ未勝利のマツリダゴッホ
1番人気で菊花賞を制して、今度は父子制覇を狙うオウケンブルースリ
2年前の菊花賞馬で鞍上がルメールのアサクサキングス
京都大賞典を制したトーホウアランに、アルゼンチン共和国杯を制したスクリーンヒーローに、
海外からはペイパルブルパープルムーンシックスティーンズアイコンが出走していました。

その他にも応援馬ダイワワイルドボアオースミグラスワンネヴァブションも出走(≧▽≦)

ディープスカイマツリダゴッホを入れると応援馬5頭!!

で予想は

◎ ディープスカイ
○ ウオッカ
▲ マツリダゴッホ
△ メイショウサムソン
△ オウケンブルースリ
△ アサクサキングス
△ パープルムーン

今度は距離も延びてウオッカに逆転可能と見てディープスカイから。

パドックも撮影しましたが、この時期はもう影で暗過ぎ(-_-;)
天皇賞程は撮っていないけどね。。。

馬場にも無事戻れましたし♪
あの方の頭のおかげ(爆)

でレースはネヴァブションが逃げるスローな展開でしたが、
直線でマツリダゴッホが抜け出したところへ、
内からウオッカが迫り、
外からは

スクリーンヒーロー?????

そのスクリーンヒーローが抜けだすと
さらに外から追い込んでくるディープスカイを抑えて優勝!


スクリーンヒーローですか~!!!!!

鹿戸調教師は開業初年度にいきなりGⅠ制覇!

そして、ミルコ・デムーロ騎手お見事(^_^)

ウイニングランは飛んでくれましたよ

アルゼンチン共和国杯を勝った馬に好走例がないので
あっさりと切ってしまいました(T_T)
ウオッカスーパーホーネットに負けた日に、
シュウ様のジャガーメイルに負けていたのに、
いきなりのアルゼンチン共和国杯で初重賞制覇。
そして、いきなりの初GⅠで勝ってしまうんだもの
びっくりしますよ。

スクリーンヒーローは夏を越えて、いきなり強くなりましたね♪

やっぱり、鞍上の腕なんでしょうね。
福島のラジオNIKKEI賞ではシュウ様が乗っていましたがwww
蛯名騎手はマツリダゴッホがあるんで仕方ないけど、
あと、乗り替わったのはノリと幸四郎www
この二人じゃGⅠも勝てないって(爆)

この馬の成長力・運が強い証拠ですね。
デムーロ騎手もマツリダゴッホをマークして、完璧なレース運び。
してやったりですよね。

それにしても

グラスワンダー産駒がJC勝ったのは嬉しいなぁ\(^o^)/

父が出れなかったJCを勝つとは!
次の有馬記念で激走と踏んでいたのに(涙)

この馬もエフティマイア同様、名門厩舎と新鋭の厩舎のミックスで強くなったのかも知れませんね。

スクリーンヒーロー・・・銀幕のヒーローが本当にヒーローになりましたね☆☆☆

2着ディープスカイはあと少しだったんですが、
目標レースだっただけに残念ですが、力は示せたと思います。
ウオッカも3着で頑張りましたね。
マツリダゴッホを差し返してますし、激戦の後でこの走りは立派。
問題は鞍上が怪我していたのも尾を引いたかな。。
マツリダゴッホは4着で、休み明け、左廻り苦手の割には
(ちょっと寄れていましたが)健闘しましたね。
有馬記念は連覇も濃厚だ(^o^)/
オウケンブルースリは、低メンバーの菊花賞で、この走りはいいほうでしょう。。。
メイショウサムソンの6着も・・・なかなかドラマは生まれないね。。。

最後に最下位の馬はそろそろ引退した方が。。。。。


馬券はダメでした(T_T)
実は前のレースとメーンレース買い間違えて、
馬連4-16っての持っていたんで、惜しい?
運悪すぎ。。。4ウオッカ、16スクリーンヒーローですが・・・
そんな棚ぼたは許されないなwww

撮影ですが、
この時期は晴れても、馬は影で暗くなってしまうんですよね。
アルカセットの時もそうだったし。。
マツリダゴッホを決め打ちした流れで
スクリーンヒーローが入ってきたって写真になってしまいました。
肝心なところはピンボケだし、写真もこんななんで、甘いし暗い(涙)
ウイニングランは完全に逆光なんで、全然撮れないし。。。

でも、勝ち馬撮れたからよしとするか~(^^)

それにしてもアルゼンチン共和国杯と同じような構図なんだよなぁ(^_^;)

S様とは最終の後に別れて、Fさんと飲みに。
朝のあの話、感激ものでしたよ(^o^)
ガッツポーズではなく・・・人差し指を立てて・・・あいつに・・ですか!
JCDもあの馬出れそうにないというのも判明しましたしね。
ゼッタイ、上位の馬回避するな~

最後にS様、お疲れ様&ありがとうございました。



写真は
ジャパンカップレース(勝ち馬 スクリーンヒーロー[デムーロ])
2008年ジャパンカップレース(スクリーンヒーロー)
3R2歳未勝利レース(勝ち馬 ピサノエグゼ[ペリエ])
2008年11月30日東京3R2歳未勝利レース(ピサノエグゼ)
グロリアスノア(4R2歳新馬)
グロリアスノア(2008年11月30日東京4R2歳新馬パドック)
レッドシャガーラ(5R2歳新馬返し馬)
レッドシャガーラ(2008年11月30日東京5R2歳新馬返し馬)
ディープスカイ(JCパドック)
ディープスカイ(2008年ジャパンカップパドック)
メイショウサムソン(JCパドック)
メイショウサムソン(2008年ジャパンカップパドック)
スクリーンヒーロー(JCパドック)
スクリーンヒーロー(2008年ジャパンカップパドック)
ウオッカ(JC返し馬)
ウオッカ(2008年ジャパンカップ返し馬)
マツリダゴッホ(JC返し馬)
マツリダゴッホ(2008年ジャパンカップ返し馬)
オウケンブルースリ(JC返し馬)
オウケンブルースリ(2008年ジャパンカップ返し馬)
ジャパンカップウィニングラン(勝ち馬 スクリーンヒーロー[デムーロ])
2008年ジャパンカップウイニングラン(スクリーンヒーロー)
ジャパンカップウィナーズサークル(勝ち馬 スクリーンヒーロー[デムーロ])
2008年ジャパンカップウィナーズサークル(スクリーンヒーロー)


スポンサーサイト



キャピタルS・京阪杯などですが・・・

今日は仕事でした(涙)
ただ、前日に門前に敷物をどうしても敷いておきたかったので
今日は早めに出社し、途中抜けだすと宣言!
だから、今日は仕事に珍しく必死www

15時に会社を抜け出し、都営新宿線廻りで府中へ。
新宿駅での乗り換えのロスを減らすためですが、
なんとか、最終レース前に間に合いました。

メーンはキャピタルSはタマモサポートが勝ちました。
京阪杯はウエスタンダンサーが勝ちました。

最終レースはセレスハントが勝ったみたいで、
誤刀騎手が勝ちを強盗して年間100勝だそうな・・・
なんか、栗東に留学するみたいですが、
営業でしょ?
来年は美浦は内田・三浦(アメリカ留学ですが)がいて乗り鞍少なくなって危ないから。
栗東の関係者も馬鹿じゃないと思いますんで、
将来ある馬は実績ある武・アンカツ・岩田・福永騎手あたりに乗せるとおもいますよ。

池添騎手に思いっきりいじめられて帰ってきてくださいwww

池添、先輩・後輩は関係ないぞ!

GⅠの勝利数を(爆)
(なんかの記事に池添にGの乗り馬が除外になりゴトーサン何しに来たんですか?と
嫌味言われたらしい。。。)

グッジョブだね、池添騎手www

で、正門からですが、天皇賞秋並の凄い列。
まぁ、1陣に入れましたしね。
S様もご満足でしょうかね。

また、会社に戻りましたけどね。。。

明日はJC。楽しみ~(≧▽≦)

写真は今日勝ったタマモサポート(2006年ラジオNIKKEI賞)
タマモサポート(2006年ラジオNIKKEI賞レース)

アイポッパー逝く

アイポッパーが蹄葉炎のため、亡くなりました(T_T)

アイポッパー号の死亡について

アイポッパーといえば、
なかなか重賞勝てなかったけど、
ステイヤーズSであっさり重賞を勝って、
阪神大賞典と重賞を連勝しましたね。
GⅠには手は届きませんでしたが、重賞では常連でしたね。
パドックではいつも外を回っていましたね。

残念ですね。ご冥福をお祈りします。

写真はアイポッパー
2006年アルゼンチン共和国杯
アイポッパー(2006年アルゼンチン共和国杯)

2006年ステイヤーズS
2006年ステイヤーズSレース
アイポッパー(2006年ステイヤーズS)その2
2007年天皇賞(春)
アイポッパー(2007年天皇賞(春))
2008年目黒記念
アイポッパー(2008年目黒記念パドック)


メイショウサムソンに石橋守


※遅れていますがご了承願います※

武豊騎手、骨折により、
メイショウサムソンのJCでの鞍上は
皐月賞・ダービー・天皇賞(春)で主戦だった石橋守騎手に変更となり、
コンビ復活ですね。
武豊騎手よりも石橋守騎手のほうがサムソンに合っていると思うんですが。。。
もう、凱旋門賞で武豊の役目は終えたのだから
石橋守騎手に戻って、すごくうれしく思います。

多分、オーナーの意思が相当あると思うんですけど。。
カス高橋成忠調教師ではないだろ。。。
あいつは、ゼッタイ、他リーティング騎手か外国人騎手を採用したと思いますね。
浦和の冨田厩舎と同じで使い詰めするね。
古くはサンコメーテス、最近ではメイショウシャフト・バトラーなど。
ただ、冨田と違うのは
馬を壊すってのもあって、ダービーレグノなんか可哀そうでしたね。
そんなんで、この調教師は信用できないね。

多分、サムソンが転厩したときも
石橋騎手が失敗するのを望んでいたのでは?
武に乗り替えたくてしょうがなかったのでは?
宝塚記念の2着で下ろすことを考えていたんでしょうな。

しかし、
去年のJC(武豊のミス)
去年の有馬記念(武豊のミス[あの中山なら前に行くべき])
今年の天皇賞(春)(武豊が利一に花をを持たせた)
今年の宝塚記念(武豊が不利に泣いた)

これでは、武豊の起用は失敗だと思うんですけどね。
このコンビでJCは盛り上がるでしょうが、
武豊がいないのでは混雑は少し減りそうなカンジがしますが。

でも、
メイショウサムソン&石橋守騎手には頑張ってほしいですね☆

勝ってくれるといいんですけどね。。。

写真はメイショウサムソン
2006年皐月賞
皐月賞(メイショウサムソン)
2007年天皇賞(春)
2007年天皇賞(春)レース
メイショウサムソン(2007年天皇賞(春))



福島記念

***更新が遅れています。申しわけありません。***

福島記念に行ってきました(^o^)/

なんで福島かっていうと、
こういうチャンスがないと福島なんて行けないから。
それに番組もいいですし、
福島の天皇賞(秋)こと福島記念
福島の朝日杯FSこと福島2歳Sが同じ日とは!
(勝手に命名www)
願わくば福島2歳Sは9Rだったら撮影出来たんだが・・・

実家は改装中で、いつもの私の寝床は親に奪われ、
他の部屋は荷物置き場になってしまい、
仕方ないので、居間の炬燵で寝ていたんですが、
熱い・・・切れば寒い。
おまけに、冷蔵庫が唸っていて眠れねぇ(>_<)

ほとんど、寝ていません。。。

始発で行きたかったんですが、
親がどうしても送って行くと効かないので、
仕方なく、1本電車を遅らせましたが、
1本遅れると1時間近く電車ないんで。。。

福島に着いたのは、東京の始発の新幹線からよりも遅い時間。
重賞なんでそれなりに並んでいましたけど。。
念願の位置は無理かなとも思いました。。。
10分早い開門でしたが、

な、なんと、ゴール前ゲットです~!!

ゴール前で私が撮影できるのは福島くらいしかないですからね。。。
って場所取りはあと1組でしたがwww
関東の人でさえ東スポ杯行けば十分だよね。。。
天気も朝のうちは晴れていました。

ほとんど撮るレースなどないのですが、
1Rの2歳未勝利戦はパドック撮影しましたが、
勝ったのはファーストメジャー
朝からシュウ様っすか!
パドックでシュウ様の顔が険しかったなwww

4Rの2歳未勝利にはPO馬

ゴールデンチケットが出走!

なんというタイミングですかね。
福島で会えるとは思いもよりませんでした。
ここでは、確勝と思ったんですけど、
勝ったのはエンブリオ

ゴールデンチケットは2着(T_T)

ここで勝たないようでは。。。でも2,3着と堅実なんですけどね。。。

このレースが今日の初めて芝レースですが、
追い込みが効くのかな?
写真もなんとか撮れましたし。。。

ダート戦が多いので、まったりとしてました。
岩手の場外もあるので水沢の重賞の北上川大賞典の馬券もwww

7Rの芝の500万下は勝ち馬を見失ってしまった。。。
勝ち馬が追い込んできたよ。。。
福島は撮影する上で見極めが難しい。。。
8RはKMさんの出資馬?のレガルメンテが出走してましたが、
蛯名なんで出遅れ(>_<)
このレースもなんか、見極められなかった。。。

このとき、Yさんグループの方に声を掛けられてびっくりしました。


さて、福島2歳Sですが、
過去にクーヴェルチュールが勝っていますが、
その時の2着は我が出資馬アルシラートでした(^_^)
ハナ差でしたし、あそこで勝っていたらなんて思うんですが、
今のアルシラートで十分ですよね。。。

今年は三浦皇成騎手騎乗のアドバンスヘイロー
新馬を勝ったクリンゲルベルガースノーライダーと言った福島で勝った馬たちや
くるみ賞に出走していたリキサンシンオーアッシュケークらが出走していましたが、
勝ったのは11番人気オメガユリシス

これは買えないわ(>_<)
写真はパドックの都合上、撮れなかったけど(T_T)

そして、今日のメーン福島記念。
今までに見たことあるのは2回、撮影は初めてでございます。
1998年オーバーザウォール、1999年のポートブライアンズ以来なんで

9年ぶりの福島記念観戦(^_^)

です。
やっと 念願の福島記念撮影です(^o^)

思えば、オーバーザウォールの時なんか、目の前を馬が通り過ぎたなぁ。
あの時も寒かったなぁ。。。

ただ、この時間になると暗くなってきて、雨が降ってきそう。。。
なんとか、もってくれ~とおもいましたよ。。。

過去にはウインブレイズグラスボンバーアルコセニョーラ等が勝っていますが、
今年は、いつもの福島記念にしてはいいメンバー。
それに福島を貶した強盗もこのメーンは乗らないしwww
ローカルでは函館記念2着、福島では福島民報杯を勝っているフィールドベアー
札幌記念でマツリダゴッホを破っているも天皇賞は惨敗のタスカータソルテ
七夕賞3着、新潟記念2着とローカルでは走るマイネルキッツ
今年のラジオNIKKEI賞を勝ったレオマイスター
福島芝2000mのレコードを持っているブレーヴハート
今年の福島牝馬Sを勝っているマイネルキッツの妹マイネカンナ
金鯱賞2着、函館記念3着のマンハッタンスカイ
福島リーディングでルーキーの三浦皇成騎手が乗るシンガポールGⅠ勝ちのシャドウゲイト
最軽量で新潟の準OPを勝っているキャッチータイトル
天皇賞2着、初代サマー2000チャンピオンのスウィフトカレントらが出走していました。
ローカルらしいメンバーですなぁ。。。

で予想は

◎ タスカータソルテ
○ レオマイスター
▲ フィールドベアー
△ マイネルキッツ
△ ブレーヴハート
△ マンハッタンスカイ
△ マイネカンナ

よくわからないので、上記の7頭馬連ボックスwww


誘導馬に過去の福島記念勝ち馬のウインブレイズポートブライアンズがいましたよ。

ウインブレイズ
ウインブレイズ(2008年福島記念誘導馬)

ポートブライアンズ
ポートブライアンズ(2008年福島記念誘導馬)

ニホンピロサートもいましたけど。。。
でレースのころは真っ暗。。。
ここずっと暗い中での撮影ですよ(-_-;)
天皇賞以外ずっとこんな感じだ(>_<)

でレースはレオマイスターが逃げる展開。
そして、直線でインを突いたマンハッタンスカイが抜けだし、
差してきたマイネルキッツグラスボンバーらを抑えて優勝~!

マンハッタンスカイ、福島記念制覇~\(^o^)/

これでやっと初重賞制覇~(^O^)/

人気は落としていたけど、ローカルは走る馬なんで今回は買ってみたんですが
やっと重賞勝てましたね(^_^)
金鯱賞2着とか力はあると思っていましたし、押し切ってしまうとはね。

芹沢騎手も久しぶりの重賞制覇☆

やっぱり、餅は餅屋で、ローカルの鬼ですよね。芹沢騎手も中舘騎手同様ね。
鞍上がうまく乗ってくれましたね。
さすが、先行させたのはうまいですね。馬場の適性を掴んでましたし。

2着のマイネルキッツはどうも届かないな。。。
なんかいまいちクンになりそう。。。
3着のグラスボンバーは福島だとやっぱり走るわ。。。
さすが、地元馬主だけあって走りますね。
(たしか、月なんとか電子って会社ですよ。。。)
フィールドベアーはあの民報杯で人気なりすぎ?
タスカータソルテは斤量かな??

馬券は

馬連6290円的中~\(^o^)/

ちなみに撮影のほうは納得の域です。
暗いのは仕方ないかな。。。
ちなみに、福島の撮影は内か外か見極めるのがホント難しい。
一歩間違えれば、マイネルキッツあたりを撮ってしまいますからね。。。

最終レースのみちのく特別も撮影しましたが、追い込みに気付かず撮影失敗と
5戦3勝だから、難しいですね。
それに4時前なのにナイター並に暗かった。。。

帰り、ポツポツと降り出して、雨は免れました。助かった~。
新幹線座れないかなと思ったけど、1階は空いていた。よかった(^▽^;)

これで、

福島全重賞撮影達成~☆☆☆☆

今年の目標達成でございます。
来年も福島は行きますよ(≧▽≦)
福島記念は東スポ杯とダブるんでどうしようか考えますけどwww

写真は
福島記念レース(勝ち馬 マンハッタンスカイ[芹沢])
2008年福島記念レース(マンハッタンスカイ)
ゴールデンチケット(福島4R2歳未勝利パドック)
ゴールデンチケット(2008年11月24日福島4R2歳未勝利パドック)
福島4R2歳未勝利レース(勝ち馬 エンブリオ[丸田])
2008年11月24日福島4R2歳未勝利レース(エンブリオ)
アドバンスヘイロー(福島2歳Sパドック)
アドバンスヘイロー(2008年福島2歳S)
タスカータソルテ(福島記念パドック)
タスカータソルテ(2008年福島記念パドック)
マンハッタンスカイ(福島記念パドック)
マンハッタンスカイ(2008年福島記念パドック)
フィールドベアー(福島記念返し馬)
フィールドベア(2008年福島記念返し馬)
レオマイスター(福島記念返し馬)
レオマイスター(2008年福島記念返し馬)
福島記念ウィナーズサークル(勝ち馬 マンハッタンスカイ[芹沢])
2008年福島記念ウィナーズサークル


血が騒ぐ

20081124091508
ゴール前ゲト~☆

誰もいないけどねwww
母系の東北の血が騒いだ?

馬場ボロボロ(涙)

ウインズ新白河(マイルCSなど)

実家に朝一で帰り、改修の様子を見る。
職業柄、気になってねぇ。。。
今の状況を写真に撮りたいんだけど。
(自分のカメラはダメです。)
ところが家のデジカメにメディアがないと来た(涙)
それにしても、土間とか見る機会ないからね。。。

それでは、どうしようもないので、
ドライブついでで車をすっ飛ばして親戚のいる白河へ。
家の件もありますが親戚の用もあったんで、

といいながら、私の目的は

ウインズ新白河

なんですけど(爆)
ウインズ新白河その1

ここに来るの何年ぶりだ?
このウインズはすごくおとなしくきれいなウインズです。
レース中はほぼ黙って見てますしwww(マジな話です)
ちなみに二人以上の列ができると

「ただいま、場内が混雑しています」

っていうものだから。
ぜんぜん、混んでいないっつうの!
ウインズ新白河その2

ちなみに、マイルCSの予想

◎ スーパーホーネット
○ カンパニー
▲ ブルーメンブラット
△ スズカフェニックス
△ サイレントプライド
△ ローレルゲレイロ

ってところで、
用も済ませて、昼食は
回転寿司 八千代

回転寿司といえ侮るなかれ。
おいしい~☆ですよ。
若干値段も高めですが。。。
ネタは大きいし、新鮮だし、それに味が濃い。
私はボタンエビとか、生かきとか、白子とかめったに食べないものを選びましたけどね。
最後の締めは出し巻たまごなんだけど、卵の大きさがハンパないっすよ。

変わりネタもあって、クジラとか馬刺とか。。。
馬刺は食べませんよ。さすがに。

福島の内陸部ですが、どこから仕入れるんだ?

白河はラーメン・そばで有名ですけどね。

昼をずらしたつもりなのに、結構待たされましたし、30分以上。。。
ウインズ新白河に寄ったついでに行ってみては?
写真がなくてすみません。

って、また、夏に行くと思うんで、その時でも。

でマイルCSですが、
内を突いたブルーメンブラットスーパーホーネットを抑えて優勝!

吉田豊騎手が久しぶりにGⅠを勝ちました\(^o^)/\(^o^)/

やった、やったぁ~(^O^)/

吉田ぁ~っ!グッジョブ(≧▽≦)b


ショウナンパントル以来だね。
やっぱり、吉田が乗るとブルーメンブラットは走る。

ヴィクトリアマイルに乗っていた奴じゃ、たぶん塞がれていたかな。
ガッツポーズを〇藤に見せつけてほしかったな(爆)

好きな騎手なんで、喜びもひとしおですね。
現地に行ったら、それはそれで大騒ぎだとwww
馬はあまり好きじゃないけどwww

やっぱりね、GⅠを勝てる騎手は違うんですよ。
これは角田とかにも言えるんですけどね。
勝てない奴はやっぱり、勝てないよ。
カンパニーとかの鞍上ねwww

府中の1800mの重賞を勝った馬同士のワンツーでしたね。

それに今年の秋の牡馬混合の中央のGⅠは
すべて、牝馬が勝っていますね。スリープレスナイトウオッカブルーメンブラットと。

スーパーホーネットは勝てませんでしたな。
去年と同じく2着。外枠なんだから、もうちょっと積極的に行って欲しかったな。
S様残念ですね。

3着のファイングレインは復活。平坦は走るかな。
カンパニーはやっぱり、ここまでかね。天皇賞の反動もあったかな。

写真はスーパーホーネットに行きそうだな。
去年みたいな撮り方になりそうだwwww

それと武豊騎手、落馬負傷ですか・・・
Nさんの呪いですかね。。。

2008年府中牝馬Sレース

メディアを買いに近所のコジマへ。
最近、新装開店してきれいになった☆

結局、実家は風呂がないっ!

改築中なんで、近所の温泉へ。


それも、みっきーの通っていた中学校の前( ̄□ ̄;)
いつの間にこんな温泉出たんだ?
私が中学生の頃は雑木林だったはずだが・・・・

それにしてもさすが温泉。いいお湯でした♪
30分以上いました。気持ちいい~。

しかし、湯冷めしそう(-_-;)
ジャージを着て来たんで寒い。。。。
このあたりでは厳しい。。

で夕飯、台所も改装中ですが、
カセットコンロで作ったものは


餃子・・・



昨日も食べたんだけどなぁ。。。

伯母の家の近所にある須賀川のタイショー餃子っていう店の餃子ですが
福島県らしく、小さな餃子ですが、
具の中にチャーシューが入って、うま~い☆

結局、食うのか!~(x_x)☆\(^^;)ぽかっ

写真は本格的にできなかったんでこんなカンジに盛られましたが。
タイショー餃子

さて、明日は・・・メーンイベントの・・・

吉田、最高~

さすが、吉田豊騎手!

好きな騎手がGⅠを勝ってくれました~\(^o^)/
大勝負にはつよいね~!


○藤に見せつけろ!
あいつの前で派手なガッツポーズをしてほしい!


S様、残念でしたね。
Nさん、呪い再び?

馬券を買いに

20081123133604
ここのウインズ、久しぶり~。

人が並んでなくても、今日は混雑しています~のアナウンスがねwww

東スポ杯など

***運用上、バックデートしています。***


既出のとおり、東スポ杯には行けませんでした(T_T)
フサイチホウオー以来行ってないし、
後は、ブルーイレブンゴッドスピード(府中3歳Sのころですが)しか
見たことがないんですが。
どうもこの時期は忙しいんだよね~。

日曜出勤だけと目論んでましたけど、
上司は別として、
中堅どころの先輩か私が若手を誰か見ないといけないってことになったんで、
土曜か祝日、どちらか出勤ってことになってしまって。。。
先輩のほうが、土曜は子供の催事ってことで休みってことで
私が土曜出勤になったんですが、
若手、全員土曜出勤(-_-;)

全然、振り分けてな~いやないかい。
仕事量半減決定。。。

馬券は結局、朝、ウインズ後楽園で買いました。。。

ちなみに予想

◎ ブレイクランアウト
○ ダノンカモン
▲ サンカルロ
△ スズカワグナー
△ バックハウス
△ ピサノシンボル


仕事だったんで、リアルでは見てないですけど
ナカヤマフェスタが勝ったみたいですね。
そういや、天皇賞(秋)の日の新馬戦で勝っていたね。

写真は新馬戦のナカヤマフェスタ。
ナカヤマフェスタ(2008年11月2日東京4R2歳新馬)

定時に帰りたかったけど、
案の定というか遅くなってしまった。。。

集中できたのは若手らが帰った後の30分www

買い物とかしたかったんだけど、
いちおう、上野へ。目当てのものは見つからないし
諦めて、上野で有名な餃子の店昇龍



餃子ライスをオーダー。

餃子がデカいっ(▼▼)

餃子4個でお腹いっぱい。。。。
これで十分(^▽^)


明日、家の件で実家に帰ります。。。

昇龍餃子

写真は1個食べちゃってますけどwww

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース