fc2ブログ

ゴネ得と単一と組合

麻生首相が誕生したり、やれ、解散だ、選挙だと騒いでますが、
そんな中、中山国交相の失言。
さすがに、ゴネ得と単一民族はいただけませんが、

日教組の問題に関して

大分県のレベルは低いってのは不適切な発言かもしれませんが
日教組の考え方は間違ってないと思います。
マスコミがその延長線上で失言とされているのが
ちょっと?ですね。

私、労働組合って組織が大嫌いなんでね。

OB(重職の奴が多い)が特に。

これ以上は書けません。大嫌いだけにとどめておきますが。
スポンサーサイト



オールカマー

8年ぶりのオールカマーです(^o^)/
今日も先週と同じく8時前に到着~。
で8時に中央門の一次開門ダッシュ!

いつもの馬場前のところに走るとHの撮影部隊が誰もいないっっ( ̄□ ̄;)

みっきーが1番乗り~。

やっぱり、神戸新聞杯行くよな~。
今日は船橋であったTさんや常連の方々はじめ、開門前にいろいろと会話。
開門5分前に馬場前の入口に戻ると
顔見知りのおっちゃんたちに来週の場所取りお願いされた~。


9時の2次開門ではそれなりに集まってましたが、
開門直後、隣の人に斜行された~(T_T)
でも、予定の場所は取れましたよ。
H部隊がいないので前のほうでもいいよね~(^^)

まぁ、今日も1Rから撮影です(^o^)丿
1Rの2歳未勝利はダート戦でアイティムサシが人気でしたが、
鞍上が丹内っても気になったけど結局、アイティから買ってみましたが、
勝ったのはグラスキング
新馬のとき、気になった馬ですが、きっちりと差し切って勝ってくれましたね。
2Rは芝の2歳未勝利はメジロワーロックが人気でしたが、
そのメジロワーロックが直線に入り先頭にたつとそのままゴール。

4Rは新馬戦。忙しい~(^^)
ここは、キングカメハメハ産駒ウインバンディエラが圧倒的人気でしたが、
勝ったのはオメガユリシスが直線で先頭に立ち、
ウインバンディエラを抑えて優勝。

6Rも新馬戦、動きまわりますなぁ~。
人気はベストライアーでしたが、斜行されたみたいで(;´Д⊂)
勝ったのはミヤビリュウオー
最初はこっちかなと思ったんだよなぁ~(;´Д⊂)

ただ、あの軍団、遅れてやってきたんですが場所を見るや白い目で見られた~(>_<)

7Rはダートの1200mなんで
レクチャーを受けた通りにやってみて、
選んだ馬はエイシンドゥベターフロイデタンツェンロイヤルタバスコ
あえて、カモの馬(スコルピオンキッス)も選んでみたら、
ということで上記BOXで
そのカモの馬が2着。助かった~(^▽^;)

8RはYさんに頼まれ、エアシャムスを撮影。
鞍上が鞍上なんで、期待したくても・・・(以下略)

9Rの勝浦特別は勝浦騎乗の馬・・・って
アポロティアラでは・・・(>_<) 
重賞勝ち馬だけどさぁ・・・・もう厳しいでしょ。。
ロックオブザリサから勝ったけど、勝ったのはハッピービーチ
買ってない・・・(T_T)
鞍上が鞍上だけに・・・(2回目)

10Rの茨城新聞杯は
アルシラートが出走予定でしたが、除外(;´Д⊂)
ここは、ダートの1200mなんで、レクチャーどおり
マッチレスバローから流してみたら、
マッチレスバロー2着で、ミッキーフォルテが勝ったので、

馬連2270円的中で~す\(^o^)/


オールカマーの前に神戸新聞杯。
ここは菊花賞トライアルという意味合いで
いいメンバーが集まりますが
今年は

ダービー馬ディープスカイが参戦!

ってことで、体が2っあったら行きたかったでしょうが、
今、関西方面は自粛していますんで。
ダービーで撮れなかったリベンジもしたかったのですが・・・

その他、NHKマイルC2着、ダービー3着のブラックシェル
ダービー2着馬のスマイルジャック
前走は先週のセントライト記念勝ち馬ダイワワイルドボアを破っているオウケンブルースリに、
白百合Sを勝ったヤマニンキングリー、条件戦を連勝したミッキーチアフルに、
同じく条件戦連勝のヤマニンセラフィム産駒のナムラクレセント
その他、春の実績馬、若駒S勝ちアインラクス
京都新聞杯勝ち馬メイショウクオリア、プリンシパルS勝ち馬ベンチャーナインらが出走していました。

で予想は
◎ ディープスカイ
○ ブラックシェル
▲ スマイルジャック
△ オウケンブルースリ
△ ヤマニンキングリー

ここは実績通り、格でディープスカイから。
いろいろな人からの話でブラックシェルを対抗に上げました。
過去の神戸新聞杯を見れば、◎○▲のみでいいくらい。

でレースはディープスカイは中団からレースを進めて、
徐々に進出してきて、
ゴール前、内からブラックシェルの追撃を振り切り優勝。

ディープスカイ、秋初戦を勝ちました~\(^o^)/

これで重賞4連勝ですね。

さすが、3歳の王座に君臨しているだけあって強いです~(^O^)/

秋のGⅠでも楽しみになってきました~(≧▽≦)b

この内容で天皇賞か菊花賞かですが、
ぜひとも天皇賞に来てください(^^)
馬券も◎ディープスカイ -○ブラックシェルを厚く買っていたので的中\(^o^)/

めっちゃ嬉しいですよ(^^)(^^)(^^)

ダービー馬が勝った後はグランプリ馬の出番ですwwww


さて、オールカマーは
過去にツインターボが逃げ切りましたし、
サクラローレルメジロドーベルメイショウドトウも勝ちましたね。
最近では、エアエミネムトーセンダンディホオキパウェーブバランスオブゲームが勝ち、
去年はマツリダゴッホが勝ちましたね。

今年はAJCCを勝ち、宝塚記念7着のエアシェイディ
札幌記念4着のアドマイヤタイトル
シンガポール国際Cを勝ち、最近はダート路線も中山は中山金杯で逃げ切っているシャドウゲイト
七夕賞3着、新潟記念2着と夏場活躍したマイネルキッツ
短距離路線から、セントライト記念を勝った舞台に戻ったキングストレイル
こちらも夏場活躍した七夕賞2着馬で、セントライト記念3着の実績があるミストラルクルーズ
同じくセントライト記念で2着の実績のあるトウショウシロッコ
天皇賞2着や初代サマー2000シリーズの覇者スウィフトカレント

そして、去年の覇者で
今年はグランプリホースとして参戦してきました。
中山では日経賞・AJCC・有馬記念と
中山を庭としている中山王子(?)の

マツリダゴッホが出走!!

ですね。
去年はあの件で神戸新聞杯に行きましたけどね。
有馬記念以来の彼との再会ですからね。
どうも、この馬と私を巡り合わせてくれませんし。。
勝った去年のオールカマーも日経賞もめでたき事で行けませんでしたし。。。

で予想はお分かりだと思いますが

◎ マツリダゴッホ
○ キングストレイル
▲ エアシェイディ
△ マイネルキッツ
△ ミストラルクルーズ
△ シャドウゲイト

ここで、マツリダゴッホに負けてもらっては困りますよ~
中山は得意なんだからね。。
体重も戻してきましたし・・・

対抗キングストレイルは鞍上が横山典騎手で、
マツリダゴッホの背中を知っている騎手だし、
前走の札幌記念ではタスカータソルテで差し切っちゃってますしね。
怖いなぁと。
エアシェイディは相手だと思うけど、休み明けだし、鞍上が・・・(以下略)

パドックではマツリダゴッホをいっぱいいっぱい撮りましたよ(^^)
今日はマツリダゴッホ決め打ちって決めているんで。

でレースは

キングストレイルが逃げ、マツリダゴッホが2番手、

3コーナーで仕掛けを抑えたのか、番手を下げましたが、
4コーナーで徐々に進出してくると直線で伸びて

マツリダゴッホ、キタァ――――――――(・∀・)――――――――

それも、直線は軽く追っただけで、最後は持ったままの余裕の勝利!


マツリダゴッホ、オールカマー連覇です~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

グランプリ馬の貫禄を示しましたね☆

マツリダゴッホ、中山なら盤石ですね。中山には敵無しで~す(^o^)丿

ホント、強~い☆☆☆☆☆


蛯名騎手グッジョブです(≧▽≦)b


めっちゃ、興奮しましたよ。
3コーナーでは行きたいのを我慢して、直線まで悠然と待ちましたものね。
そこからは独壇場、あとは持ったままですし、
すごいっす☆素晴らしいっす☆

感動してしまいました。
ゴールした瞬間はアド◎イヤの奴より興奮していたかも。。。
あんな、人目をはばからずに叫んだの久しぶり。

地位は人を替えるといいますが

マツリダゴッホも前以上に強くなっているかも☆

次はJCみたいですが、東京でもいいレースしてほしいです。
今のマツリダゴッホなら東京でもいけると思いますが・・・

夢は有馬記念連覇ですね☆

ホント、いいレースを見せていただきました。
関東のほとんどの撮影の方、興奮していたみたいです。

馬券も本線で取りましたし\(^o^)/

2着のキングストレイルは鞍上がうまく乗ると思っていたんで。
3着のトウショウシロッコは中山の中距離向きかも。
エアシェイディは残念でした。馬がね!
やっぱり鞍上だな・・・

写真は、まぁ、雨が降りそうなくらいの暗い雲だったんで
ちょっと暗いんですが、決め打ち宣言通り、納得の出来ですよ。。。
私のポリシーはあんまり、無理に明るくしたくないんで。
どうですかね?

そういえば、去年も東西で応援馬が勝ちましたな。
今日は馬券も写真もまずまずだったなぁ。
いつもこうならいいのに・・・

写真は
オールカマーレース(勝ち馬 マツリダゴッホ[蛯名])
2008年オールカマーレース(マツリダゴッホ)
2R2歳未勝利レース(勝ち馬 メジロワーロック[蛯名])
2008年9月28日中山2Rレース(メジロワーロック)
ウインバンディエラ(4R新馬)
ウインバンディエラ(2008年9月28日中山4R2歳新馬)
6R2歳新馬レース(勝ち馬 ミヤビリュウオー[吉田豊])
2008年9月28日中山6R2歳新馬レース(ミヤビリュウオー)
ハッピービーチ(勝浦特別パドック)
ハッピービーチ(2008年勝浦特別)
マツリダゴッホ(オールカマーパドック)
マツリダゴッホ(2008年オールカマーパドック)その1
キングストレイル(オールカマーパドック)
キングストレイル(2008年オールカマーパドック)
シャドウゲイト(オールカマーパドック)
シャドウゲイト(2008年オールカマーパドック)
マツリダゴッホ(オールカマー返し馬)
マツリダゴッホ(2008年オールカマー返し馬)その2
エアシェイディ(オールカマー返し馬)
エアシェイディ(2008年オールカマー返し馬)
オールカマーウィナーズサークル(勝ち馬 マツリダゴッホ[蛯名])
2008年オールカマーウィナーズサークル(マツリダゴッホ)

ながつきS

今日は朝8時30分に到着。
席はいつもの方にお願いしているので馬場から。
って誰も並んでいない(>_<)
そりゃ、メーンが1600万下のダート戦じゃ少ないわな。
いつもよりかなり前のほうの場所が取れました。

相変わらずの1Rから撮影ww
1、2Rは芝なんで、
1Rはレイラニが勝利。ここは順当でしょう♪
2Rはヴィーヴァヴォドカが勝ちまして、キングオバマが2着。
馬券は取れず(>_<)
ヴィーヴァヴォドカってYさんに言わせてみたい(笑)
1・2Rと蛯名騎手連勝。
この調子で明日のマツリダゴッホお願いしますよ。。。



少し休んでいると実家から連絡が・・・

ん、嫌な予感・・・









明日、急遽、帰ってきてくれないか( ̄□ ̄;)


って、







断りましたよ。


明日は有馬記念以来のマツリダゴッホが出走するオールカマーですし、
こんなんで邪魔されたくない!

気持はわかるがそんなのは、近所の人にお願いしてください。
段取りも悪いし、勝手に物事すすめるわ・・・(>_<)
昨日の夜にでも言ってくれれば、今日、帰れたのに・・・
今から帰ってもいいケド、実家に着くのが夕方では・・・
半日くらいの内容だし、それの前座だったんですが、

今年の秋は実家で所用が多くなるので
遠征できないんです。
福島記念は実家に行くついでに行きますけど(爆)

6Rは新馬戦。
ナタリーとかダイワカトリーナなんかが人気になっていましたが、
ここはマンハッタンカフェ産駒グッデーコパが勝利。

今日はホントのんびりできますなぁ。

7Rはちょっと馬券を買ってみる。
前出のダートが得意の常連さんからレクチャーを受けた通り
それに自分の考えを加味して馬券を買ってみる。
当てはまる馬は
フサイチコウキダイワウイザード
この2頭軸に相手流しだったんですが、うち1頭は人気薄のラオムフェーレ
フサイチコウキが圧勝!

だったんですが、
2着はグルービーアイズ 、3着ラオムフェーレ

それにしても、ラオムファーレを推薦してくれたTさんすごいですなぁ。
感動しました~。

軸にしていたもう一頭のダイワウイザードの鞍上・・・


Booo~~~q( ̄へ ̄|||)


氏ね

9Rの汐留特別はクリムゾンベガが勝利。
2着はリヴザルトで。
最初はリヴザルト本命にしようと思ったけど止めちゃった(T_T)
替えたヒカルダイヤモンドは3着(T_T)
リヴザルトロックドゥカンブに似ているので。。。
同じ堀厩舎で南半球産ですからね。
10Rは九十九里特別。
勝ったのはエフティイカロス
この距離なら強いね☆
コーリンヴァリウスは買えなかった(-_-メ)

メーンのながつきSは
カリオンツリーレオエンペラーエプソムアローンキクノサリーレ
なんかが人気になっていましたが、

カリオンツリーの母はクリスマスツリーだし、
ペインテドブラックの甥なんで期待してましたが、
ペインテドブラックは好きだった馬なんで(^^)

勝ったのはキクノサリーレ

鞍上は奴なんで、面白くありませんがヽ(`Д´)/



で阪神では

西脇特別に出資馬プラチナメーンが出走!

今回も厳しい結果を覚悟していたんですが、4着。
がんばりました。
かなり離されてますけど、どんどん良くなっていますね。
また、次も使ってくれるみたいで。

あとは

福永祐一騎手が父福永洋一元騎手の通算勝利数983に並びました。

勝率は超えていないみたいですが、
たしかに
父の福永洋一騎手の時代は知りませんが、
もし無事なら、武豊の通算勝利数もまだ、抜いてなかったかもしれませんね。

福永洋一騎手がすごいと感じるレースは

1977年皐月賞のハードバージで優勝したレース

ですね。
これは、息子でも武豊でも出来ない芸当だと思います。
どうして、あんな位置からスルスルってやってこれるのか?
これは神業ですよ。
アローバンガードに騎乗の同期の柴田政人騎手(現調教師)もラッキールーラ(現在のエアの馬主)に乗っていた伊藤正徳騎手(現調教師)が
あれは福永しか出来ない
と言っていましたし、なんかの雑誌で読んだ記憶が

JRAで探せば映像があるかもしれません。

あとは1972年天皇賞秋のヤマニンウェーブ
めちゃくちゃなレース展開(逃げ馬が30馬身?以上離して暴走していた)を読んで、
1位で駆け抜けましたね。
これも凄いレースです。
あとは”きまぐれジョージ”ことエリモジョージの春天も12番人気の馬を勝たせちゃいますからね。



写真は

ながつきSレース(勝ち馬 キクノサリーレ[後藤])
2008年ながつきSレース
1R2歳未勝利レース(勝ち馬 レイラニ[蛯名])
2008年9月27日中山1R2歳未勝利レース(レイラニ)
ヴィーヴァヴォドカ(2R2歳未勝利)
ヴィーヴァヴォドカ(2008年9月27日2R中山2歳未勝利)
6R2歳新馬レース(勝ち馬 グッデーコパ[柴田善])
2008年9月27日中山6R2歳新馬レース(グッデーコパ)
リヴザルト(汐留特別パドック)
リヴザルト(2008年汐留特別返し馬)
10R九十九里特別レース(勝ち馬 エフティイカロス[蛯名])
2008年九十九里特別レース
カリオンツリー(ながつきS)
カリオンツリー(2008年ながつきS)

オールカマーといえば・・・

オールカマーをナマで見るのはメイショウドトウ以来かな?
8年ぶり?
時が経つのは早いなぁ。
今までは神戸新聞杯行ってましたからね。
今年はディープスカイがいても、
こちらにはマツリダゴッホが出る以上、
今回はこちらに行かせてください。

メイショウドトウが出走したときは、鞍上が的場騎手(現調教師)になるんで、
そりゃあ、期待しましたものね。その当時はお気に入り騎手だったんで。
たしか、騎手引退を表明したときだったかな。
急に確変しましたものね。
メイショウドトウテイエムオペラオーに宝塚記念2着の後の出走で、
この当時は、外国産馬は確か、オールカマーを勝たないと出走できなかったはずで、
ゼッタイに勝たなきゃいけないレースでしたね。
ここは、問題なく勝ちまして、秋天~有馬まで2着でしたね~。

あとはサクラローレルとかも思い出深いんだけど

メジロドーベルかな~。

確か、福島競馬場の場外で見ていたような・・・
その当時は改修中でしたがwww
なにかで実家に帰っていたはずで、
家のクルマで行った記憶が・・・

3歳牝馬が古馬に挑戦って、珍しかったものね。


で今年も

マツリダゴッホ

が出走ですね(≧▽≦)

去年は例の件で見れませんでしたが、

今年はマツリダゴッホを見に行かせて貰いますよ!
今週は決め打ちしますよ!

ガンバレ!マツリダゴッホ


写真は3枚ともメイショウドトウ(2000年オールカマー)
順にパドック・スタート直後・2周目。
当時はフィルムでしたんで見苦しいことお許しください。
肝心のレース写真はピンボケで(TT)
メイショウドトウ(2000年オールカマーその1)

メイショウドトウ(2000年オールカマーその2)

メイショウドトウ(2000年オールカマーその3)

日本テレビ盃

今日は電車で南船橋へ







ららぽーと?







IKEA?






題名見て分かるだろ!(x_x)☆\(^^;)ぽかっ






今日は船橋競馬場・日本テレビ盃に行ってきました(^_^)

かしわ記念以来の船橋ですが、休みの都合で年に2回しか行けません(>_<)

朝の武蔵野線の電車で寝ていたけど船橋法典の前で目が覚めてしまった。
習慣ってこわいww


開門1時間前に船橋競馬場到着もあまり並んでない~。
だけど、関東で見る撮影の方はほとんどいましたよ(^o^)丿
開門ダッシュなどないのんびりした開門で(爆)
歩いて本馬場へ。ほとんどの撮影の方は歩いてましたが、
中には気合入っていた人もいましたが、
皆さん、予定通りの場所が取れたみたいで。

今日は、開門でお世話になるTさんも登場。
オールカマーから始動だそうで(^^)
Yさんのお友達にも逢いましたよ♪

特別までは場内ぶらぶらしたり、Tさんと喋ったりですが。。

船橋と言えば

モツ煮(赤と白)
モツ

あんかけやきそば
あんかけ焼きそば

食べてばっかりww

いろいろ話を聞くと
船橋は川崎と同じくYL経営ですが、あの方が牛耳っているらしく
パドックを見れば、一目瞭然。
なるほど~。

話はJCDに及んで、売上・入場を見れば、
関西に持っていくべきではなかったと。
長くなるから以下略。
これも筋の通った話で。


で4Rにはアクセルマジンって、近○利一のヒモ佐々木カズの馬なんですが
これが圧勝で、川島正太郎騎手はちゃんとコーナー回せましたね(笑)
ミッキーダンスの下なんですね。。。
そーいや、近○利一がタニマチの朝○龍も休場、ざまぁ~みろ!
あいつも”死ねばいいのに”(王子風)

船橋は順光だから撮影は快適だね☆
特別からはずっと撮影、ゴール前だから振り易い(^^)

さて、日本テレビ盃ですが、
交流重賞としてはマキバスナイパー以来の撮影です(6年前)
去年は南関東の重賞になってしまいましたがナイキアディライトが勝ちました。
ちなみに、日本テレビが初めて民報で地方競馬中継したのを記念して作られた競走で、
日テレは今は競馬中継すらしていません。
G系なんで見もしませんが(爆)
[在京キー局で競馬をやっているのは
NHK(マイルC)・フジ(スプリングS)・テレ東(青葉賞)だけ]
昔はTBS杯クモハタ記念(JC創設で消滅)だったり、テレ朝が南関東中継していた時期も
あったみたいですが(YFさん談)

今年は帝王賞を制し、鞍上にルーキー川島正太郎騎手を配したフリオーソ
かしわ記念を勝ち、南関東では実績を残すボンネビルレコード
3年前の勝ち馬で、今年はマーキュリーCを勝ったサカラート
フェブラリーSを勝ち、復調気配のサンライズバッカス
兵庫CSを勝ったナンヨーリバー
日本テレビ盃を2回制しているナイキアディライト
マーキュリーC4着、スパーキングサマーC2着のシンメイレグルス
あとはキングスゾーンケイエスゴーウェイらが出走。

で予想は
◎ ボンネビルレコード
○ フリオーソ
▲ サカラート
△ ナンヨーリバー
△ サンライズバッカス

他地区・富田厩舎は消し。マルカカイゼルは相変わらず出ていますね。
これは毎度のスタンスで。
ボンネビルレコードは中央馬ですが、南関東しか向いてないし、かしわ記念勝っているんで。
フリオーソは鞍上が川島正太郎騎手ってのが心配で(^_^;)

でレースは
ナンヨーリバーが先頭を切るも沈み、替ってフリオーソが先頭に立つと
外からボンネビルレコードフリオーソに迫り、
フリオーソを3/4馬身離して優勝~(サトル風)←実況してないですが

ボンネビルレコード、日本テレビ盃制覇~♪

しかも、タイム1.47.8のレコード(^_^)

不良馬場で脚抜きがいいとはいえ、21年ぶりに更新されたそうで。。。
それにしても、ベテランとルーキーの叩きあいは見ものでしたね~。
さすが、大井の首領・的場文男ですねぇ。
こっちのほうが分があると思ったんで・・・
かしわ記念のリプレイをみているようでした。
いいレースでした。

2着のフリオーソは川島騎手の経験不足もあったろうね。
ルーキーがこういう馬に乗れるってもすごいですが。(父親のおかげですが)
3着のサンライズバッカスは、3着が多いなぁ~。

Road To JBC
ですが、Road Toのつくレースは観戦するかも知れませんが、
肝心のJBCは行きませんので、
名古屋でああいう状況だったのに、園田のキャパじゃ・・・
昔焼き打ちのあった競馬場ですから何が起こるか考えるだけで恐ろしい・・・

写真はまぁ、ゴール前なんで撮れなきゃおかしいでしょ。
きょうのところはまぁ、いいほうでしょう♪

で、帰りにららぽーとへ行ってみました☆
ららぽーと東京ベイ

広いんでちょっとだけしか見ませんでしたが
船橋競馬で暇なときはここに行こう♪

写真は
日本テレビ盃レース(勝ち馬 ボンネビルレコード[的場文])
2008年日本テレビ盃レース
4Rレース(勝ち馬 アクセルマジン[川島正太郎])
2008年9月23日船橋4Rレース(アクセルマジン)
佐倉牧特別レース(勝ち馬 トロンハイム[吉田稔])
2008年佐倉牧特別レース
この矢野厩舎のメンコは阪神タイガースです☆
ナンヨーリバー(日本テレビ盃パドック)
ナンヨーリバー(2008年日本テレビ盃パドック)
サカラート(日本テレビ盃パドック)
サカラート(2008年日本テレビ盃パドック)
ボンネビルレコード(日本テレビ盃返し馬)
ボンネビルレコード(2008年日本テレビ盃返し馬)
フリオーソ(日本テレビ盃返し馬)
フリオーソ(2008年日本テレビ盃返し馬)

及川暁と的場文男騎手
暁と文男

セントライト記念

今日は1次開門の8時前に到着~(^_^)
結局、あまり変わらなかったってことでwww
いつも、席をお願いしている方と朝のうち、しばし話しましたが、
この方はダートのマツリダゴッホみたいな方?で
中山のダートの的中率が7割だそうで。
ところが、府中は全然掴めないそうで、まるでマツリダゴッホみたいな。
この方に、今開催の中山ダート1200mの傾向をレクチャーして頂きました。
今日の1200mは6Rと10Rの葛飾特別ですが・・・


2次開門も無事出来まして、
足の捻挫の影響もそんなにありませんでした。
それにしても、今日は天気が悪い中、埋まりましたなぁ。。。

今日も1Rの2歳未勝利から撮影開始♪
忙しい~(>_<)

さて、新馬戦は2鞍
4Rの芝1200mの新馬戦は外国産馬プレジャーランが人気でしたが
そのプレジャーランがそのまま逃げて人気にこたえて優勝。

プレジャーラン強いですねぇ~(^O^)/

短距離なら面白そうです。
5Rのダート1800mはジョニーロードが勝利
なんと、アッミラーレ産駒だそうで。
アッミラーレもダートで活躍しましたし、
あと一歩、重賞には届きませんでしたが、産駒には頑張ってほしいですね。

で6Rのダート1200mですが
実はヒントの手がかり見つけられず惨敗。
お仲間さんもこのレースは論外だそうで。。。

この頃から雨がひどくなってきました(T_T)

9Rの上総特別はキングルーキーが勝ちました。
4コーナーではケイアイケイマンで決まりそうなカンジなんだけど。。。
去年もこのレース出ていなかったっけ?
今日も差しが決まりますなぁ・・・

さて、葛飾特別ですが、ダートの1200mで
ここにレクチャーされたとおりやると3頭残った。
ダイワディライトクリアエンデバートウショウガナーの3頭だけど、
ここはダイワとトウショウで堅いかなと思ったら

トウショウガナーが勝って、2着にダイワディライト

ってことで、的中です\(^o^)/

さて、セントライト記念は菊花賞トライアル。
ここを勝って菊花賞を勝った馬はシンボリルドルフまで遡らなければなりませんが、
ここを出走した馬の中からはライスシャワーマンハッタンカフェが菊花賞馬になっています。
去年はロックドゥカンブが勝ちましたね。
出走した中にはマツリダゴッホ(落馬で競走中止)とかいるんですがね。
今年は、
京成杯・弥生賞を勝ち、皐月賞は1番人気に推され3着、ダービー4着のマイネルチャールズ
青葉賞2着でダービー6着のトゥザヴィクトリーの半弟のクリスタルウイング
武豊騎手が騎乗し、すみれSを勝ったキングスエンブレム
2連勝のあと、ラジオNIKKEI賞では馬場の悪い内を通って3着のダイバーシティ
若葉S勝ちでラジオNIKKEI賞はトップハンデで2着のノットアローン
新潟の条件戦を勝ったキングオブカルト
皐月賞・デイリー杯2歳S・共同通信杯2着の最強の1勝馬タケミカヅチ
東スポ杯を制し、夏は新潟記念を5着になったフサイチアソート
新緑賞を制し、新潟を使ってきたダイワワイルドボア
ネオスピリッツロードニュースターナリタダイコクらが出走。
ここにスマイルジャックとかベンチャーナインの小桧山厩舎のどちらかが出走すれば
かなり面白いんですが。。。
それでも、セントライト記念としてはメンバーがいいんじゃない~

で予想は

◎ ダイバーシティ
○ ダイワワイルドボア
▲ キングスエンブレム
△ ノットアローン
△ キングオブカルト
△ マイネルチャールズ
△ クリスタルウイング
△ タケミカヅチ

なんですが、馬券は◎ダイバーシティ○ダイワワイルドボアからほぼ馬連流しです。
夏を使った馬優先で
ダイバーシティはラジオNIKKEI賞であの豪雨で内を通って3着だし、
ダイワワイルドボアも雨の新緑賞と新潟のタイムがいいんで。
後者のほうがちょっとした期待もあるんですが(^_^)

でレースは1コーナーあたりで2頭が落馬・・・
セントライト記念はマツリダゴッホネヴァブションの2頭が落馬になったのを思い出した。。。

でレースは直線でマイネルチャールズノットアローンが競り合っているところへ
外から

ダイワワイルドボア、キタァ―――――――――(・∀・)―――――――――

そして、ゴール前、半馬身離して、

ダイワワイルドボアがセントライト記念制覇です~\(^o^)/

いやぁ、嬉しいですねぇ。

大好きなダイワメジャーと同じ厩舎・同じ馬主ですし(^_^)

素質開花しましたね。東から新星誕生です☆

JCの日の新馬戦に出ていたとき、ピーンと来たんですよ。
この馬がもしかしたら、重賞勝てるんじゃないかなと。
未勝利を勝って、500万下ではマゼランの2着だし、
結構やれるのかなと。
なぜか、みっきーがこの馬を見に行くときは負けるときが多く、
勝ったときは未勝利戦は仕事で行けず、GOTO騎乗だったんで負けると思ったんで(涙)
新緑賞は福島牝馬Sに行っていて見れませんでしたし。



ここで、やっと見事勝ってくれました\(^o^)/

それにしてもダイワワイルドボア撮る時は雨が多いなぁ~

実のところは

ダイワメジャーの幻影を求めていたんですよね。

セイウンスカイの幻影は芦毛で逃げ馬で鞍上が同じのホクトスルタンに求めたように、
ポスト・ダイワメジャーは私の中では
POで選んだダイワカンパニーだったんですが、
故障してしまった後に
この馬が出現したんでね。。。

ポスト・ダイワメジャーになってほしいです(^_^)

菊花賞でも楽しみですね。

別にダイワの馬が好きってわけではないですがね。
でも、北村宏騎手も復帰2週で重賞制覇ですね。
この騎手にはこの勝負服が似合うね☆
初重賞もこの勝負服だったし(ダイワカーりアン[東京新聞杯]だっけ?)

2着のマイネルチャールズは地力は示したかな。
札幌記念のことがあったから評価下げたけど(T_T)
3着のノットアローンはやっぱりこういう距離に馬場は向いていたかも。
4着のダイバーシティは不利がなければってとことですが。。。

あと、リノーンリーズンは急性心不全を発症、ご冥福をお祈りいたします。




これで

馬連3190円的中で~~す\(^o^)/

ノットアローンだったら(>_<)、もっとよかったのに・・・

ちなみに写真は、馬券が的中したせいか分りませんが、

マイネルチャールズノットアローンを追っかけ過ぎました(T_T)


ダイワワイルドボアに気づいたときは、すでに遅しで、
鼻が欠けたり、後姿になってしまった・・・・(T_T)(T_T)
来ていたのは分かっていたけど、
決め打ちすればよかったかな~(>_<)

ただ、1枚だけなんとかなりそうな写真が。

ちょい気持ち後姿、かつ、ちょい気持ちピン甘ですが許せる範囲かな~

それでも1枚が助けてくれたので、
悲観も何もないですが。。。
馬券が当たったからかな?
失敗は失敗ですが(T_T)(T_T)
差しが届くの分かっていたんだからね。

それにしても
ノットアローンに騙された!
そういや、橋口厩舎。。王子の呪いか?( ̄□ ̄;)
馬券も配当が下がり、写真は撮れたけど下手こいたし(涙)

でも、また、来週頑張りますよ。
って来週はマツリダゴッホ決め打ち予定ですが(笑)
あと、菊花賞は都合により行けませんので(←後に発表します)
誰かダイワワイルドボアの記念馬券買って来てくださいm(__)m


一方、ローズSの予想は

◎ オディール
○ レジネッタ
▲ ブラックエンブレム
△ メイショウベルーガ
△ ムードインディゴ
△ トールポピー


でレースはレジネッタマイネレーツェルムードインディゴの競り合いになり
ハナ差で

マイネレーツェルがローズS制覇です。

接戦に強いね。この馬は。

これで

2週連続ステイゴールド産駒重賞制覇

ですね。。。

これで秋華賞は混戦ですね。

セントライト記念もローズSも3頭接戦でしたね。
それにマイネル・金子軍・社台関係馬の3頭だし。

残念ながら秋華賞も行けないんですよ。
S様に府中牝馬のベッラレイア撮らないと。
ニシノマナムスメも出るみたいですし。

というか、
その日の東京9Rサフラン賞が超重要レースの可能性大なんで。。。無理ですね。

秋華・菊花はF&Aとは関係ないことで欠席ですので。

写真は
セントライト記念レースその1(2着馬マイネルチャールズ[松岡]・3着馬ノットアローン[蛯名])
追いかけすぎた・・・
2008年セントライト記念レースその1
セントライト記念レースその2(勝ち馬ダイワワイルドボア[北村宏])
まぁ、まずまずってことかな。
2008年セントライト記念レースその2

4Rレース(勝ち馬 プレジャーラン[松岡])
2008年9月21日中山4R2歳新馬(プレジャーラン)
ジョニーロード(5Rパドック)
ジョニーロード(2008年9月21日5R2歳新馬)
9R上総特別レース(勝ち馬 キングルーキー[田中勝])
2008年上総特別レース(キングルーキー)
トウショウガナー(葛飾特別パドック)
トウショウガナー(2008年葛飾特別)
ダイバーシティ(セントライト記念パドック)
ダイバーシティ(2008年セントライト記念パドック)
タケミカヅチ(セントライト記念パドック)
タケミカヅチ(2008年セントライト記念)
マイネルチャールズ(セントライト記念返し馬)
マイネルチャールズ(2008年セントライト記念)
ダイワワイルドボア(セントライト記念返し馬)
ダイワワイルドボア(2008年セントライト記念返し馬)
セントライト記念ウィナーズサークル(勝ち馬ダイワワイルドボア[北村宏])
2008年セントライト記念ウィナーズサークル

カンナS

足首の捻挫のほうも治まってきましたし、
仕事も休みになったので、土曜日も中山へ♪
台風も過ぎ去ったみたいで(^_^)
朝から行きましたけど、人少なっ(>_<)

今日はいつものとこは並んでないので、
席取りから。いつもお願いしている方もいなかったのですが
ギリギリ到着したんですが、席も場所も楽勝でした。
ちなみにちょっと走ってしまいましたけど(爆)

1・2Rの芝の2歳未勝利戦から撮影開始♪
1Rはタイキジャガーが勝ったけど、今開催の中山は差しが効くなぁ~(-_-;)

6Rの芝1600mの2歳新馬戦(メイクデビュー中山)は
バイタルシチーマンダリンシルバーが人気になっていましたけど
勝ったのはモンドール
2着がシュウ様のユウキハングリー。余計なことしやがって!

9RのカンナSは2歳オープンですが
過去にヴィクトリアマイルを勝ったコイウタやフェアリーSを勝ったルルパンブルーが勝ってしますが
今年はキングカメハメハ産駒のスガノメダリスト
小倉の新馬戦を勝ったS様のPO馬のプレザントブリーズが人気になっていましたが
勝ったのは横山典騎手騎乗のトップオブピーコイ
大外から伸びて差し切りました。

パドックでも気配はいいと思ってましたが、
荒尾の出身なんですね。それが森厩舎ですからね。なんかあるとは思いましたが。
このレースはさすがに撮れませんでしたが・・・(T_T)

松戸特別はハイオンが勝ちましたが。
やっと馬券も取れた~♪
そーいや、松戸には最近行ってないな。
昔は中山行くのに、快速と各駅の乗り換えなんでよく利用していましたが。

今日のメーンはセプテンバーS。
前走、降級して勝ったモルトグランデ、佐世保S2着のゼットカーク
その他ミレニアムカースルリキサンファイタートロピカルライトらが出走。

でレースは混戦となり
内を突いて伸びてきたタケデンノキボーが優勝。

そーいや、関屋記念の前日、人気薄で勝っていた馬じゃないか!

これは買えないし、写真も撮れないよ~(T_T)
今の時期は格よりも調子なんですかねぇ。
奥平調教師もしてやったりの顔してましたよ(笑)

一方、

阪神JSはコウエイトライが3連覇。

牝馬ながらすごいですね。
よっぽど阪神コースが合うんでしょうね。。。

明日は天気が夕方から雨ですが、もってくれるといいな☆


写真は
セプテンバーSウィナーズサークル(勝ち馬 タケデンノキボー[大庭])
2008年セプテンバーSウィナーズサークル(タケデンノキボー)
1Rレース(勝ち馬 タイキジャガー[内田])
2008年9月20日中山1R2歳未勝利(タイキジャガー)
6Rレース(勝ち馬 モンドール[田中勝])
2008年9月20日中山6R2歳新馬(モンドール)
プレザントブリーズ(カンナSパドック)
プレザントブリーズ(2008年カンナS)
トップオブピーコイ(カンナSパドック)
トップオブピーコイ(2008年カンナS)
ハイオン(松戸特別パドック)
ハイオン(2008年松戸特別)
モルトグランデ(セプテンバーSパドック)
モルトグランデ(2008年セプテンバーS)
タケデンノキボー(セプテンバーS返し馬)
タケデンノキボー(2008年セプテンバーS)

セントライト記念といえば・・・

◎〇といえばシリーズ、なんか続いていますんで今週も。
セントライト記念といえば
神戸新聞杯に比べればメンバーは落ちるんですが
案外、好きなレースなんですよ。
勝ち馬から菊花賞馬はシンボリルドルフまでさかのぼらないといないんですが
出走馬ではライスシャワーマンハッタンカフェなんかがセントライト記念から菊花賞馬になりましたね。
ローゼンカバリー(涙目ブリンカーが好きでしたけど)、ブラックタキシードバランスオブゲームコスモバルクロックドゥカンブなど勝っていますが、
思い出に残る馬は

ブラックタキシード

ですね。
的場騎手(現調教師)が結構好きだったんで。
それで、グラスも好きなんですけどね(^^)

サンデー譲りの漆黒の細身の馬体が好きだったりします。
名は体を表すではないけど、その名前がしっくり来るんですよね。
金子馬のネーミングは大好きですね。
アド〇イヤのセンスないネーミングは大嫌い!
(ちなみに冠名がついているからといって嫌いではない。)
その日は社員旅行だったんですが、
なんとか、某場外に時間ギリギリに駆け込み、
レースを見た記憶があります。

その後は勝てませんでしたし、長期休養のあと、エプソムCのレース中に故障。
目で覆いたくなりましたが、無事だった見たいで。。。
父親譲りの馬体が買われて、種牡馬になれましたね。

今年のセントライト記念って、いつもよりメンバーいいし面白いかもね☆

写真はブラックタキシード
ブラックタキシード(エイプリルS)

叔父と甥

今日は大井でトゥインクルレディー賞でしたが


ここ最近は仕事が忙しいので、行けませんでした(T_T)

この足の状態では、大井に行く気になれない。。。のと
どっちみち、忙しいんで。

スパーキングレディーCを勝ったトーセンジョウオー
パフィオペディラムアストリッドなどが出走していたんですが

戸崎騎手が落馬負傷(T_T)だそうで
キャバ部も落馬←日頃の行いが悪いからかな(爆)

なんか、スターオブジェンヌが勝ったそうで。
なんと、佐賀から参戦の真島正徳騎手。

南関東の重賞に関しては他地区の騎手も乗れるそうで。。。

3着のチヨノドラゴンは真島大輔騎手。
勝った真島正徳騎手の甥っ子だそうですね。。。

ここは叔父の面目が保ったわけですが。。。

スターオブジェンヌは前までは佐賀でずっと真島正徳騎手が手綱を取ったそうですが
その前は南関東に所属して、真島大輔騎手がクラシック路線で桜花賞2着にきてましたね。

ちなみに、私の叔父も競馬をするんですが
親戚で競馬を嗜むのはこの叔父と甥っこの私だけ。
ギャンブルとなると伯父(母の兄)もやっているんですが
平競輪とボートピア玉川に通ってますよ。70過ぎたんですが(爆)
ちなみにこの叔父は電話投票なんですが。。
オヤジは競輪オンリーでしたが。
やっぱり、血なんですかね(爆)

この叔父さん、子供の頃はよくあったんですが、
最近では会わなくなりましたね。

思い出すのは、以下の日のブログで

http://mickey23.blogtribe.org/entry-5c8b7d52279685018c12a7837a1a3ded.html

整形外科へ

朝は結構駅までの道がきつかった(涙)
湿布の痛々しい姿をみて、
会社は競馬場で走ってやったと思ったらしく、
全然、違いますよ~(T_T)

夕方に整形外科へ

1年前に腰痛で1年近く通っていた近所の整形外科なんですが、
夜7時までやってくれるのがいいんで。
受付に行くと、受付の人に開口一番、

お久しぶりですね~

と、また、看護婦さんにも整体師にも
同じ言葉を(>_<)
よっぽど私が目立つんですかね。
高齢者が多い中で、みっきーさんは若い方だから目立ったんでしょうね。

「また、腰ですか~」とも言われましたけど
今度は足首ですが。。。

レントゲンを取って、骨と靭帯には異常なしってことで
しばらくは湿布で固定するようにと。
良かったぁ。

無事でよかったぁ~


今、足首はサポーターと包帯でぐるぐる巻き(涙)
プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース