fc2ブログ

高松宮記念

5回連続の高松宮記念参戦です(^_^)

今日は前日にホテルに泊まっていたこともあり
6時にホテルを出て、6時30分過ぎ中京競馬場に到着~。

Tさん、徹夜されたそうでお疲れ様です。
今日は朝しか会える機会がないかなぁと思いまして。
今年、まともなGⅠの開門ダッシュしました。。。
おかげでいつものポジションが取れました。。。
Tさん、場所取り、ありがとうございました。

A派の方々もいらっしゃいますので
あっちに行ったり来たりで。
特に、中京に総帥殿夫妻が来てくれたことが大きいです。
私をなぶるS氏はじめ若手はまだ青いので総帥殿の登場は大きいですよ。

1~8Rまではいろいろな方と会話に大忙し~。


9Rから本格的にパドックで撮影開始も
ポツポツ雨が降ってきまして。。。
メーンではだんだん強くなってきました。。。

さて、高松宮記念は今年も混戦模様。
過去にはフラワーパークトロットスタービリーヴキングヘイローなどが勝ち、最近ではサニングデールアドマイヤマックスオレハマッテルゼスズカフェニックスなどが初GⅠを制したレース。
アストンマーチャンの不出走やサンアディユの急死が大きいなぁ。。。

去年の高松宮記念を制し、連覇を目指すスズカフェニックス
東京新聞杯、阪急杯と重賞連勝のローレルゲレイロ
マイルCSでダイワメジャーの2着で、スプリント戦は初のスーパーホーネット
スプリント戦に転向してから無敗のシルクロードS馬ファイングレイン
重賞未勝利でも、1400~1600mで実績を残すキンシャサノキセキ
阪急杯では降着もそれまでは4連勝していたマルカフェニックス
去年の高松宮記念2着のペールギュント
オーシャンSを勝ったプレミアムボックス
同舞台CBC賞を勝ったブラックバースピンなど出走していました。

で予想は

◎ スーパーホーネット
○ キンシャサノキセキ
▲ スズカフェニックス
△ ファイングレイン
△ プレミアムボックス
△ ローレルゲレイロ

高松宮記念は不思議なレースでスプリントっぽくない馬が勝つレース。
逆にスプリンターズSは真のスプリンターが勝つレースってことで。
スーパーホーネットは初スプリント戦なので
あとは同じイメージのキンシャサノキセキスズカフェニックスファイングレインなどへ。

でレースは直線フサイチリシャールが先頭に立つもキンシャサノキセキがさらに先頭にたって
ゴール前追い込んできたファイングレインキンシャサノキセキを差し切って優勝!

ファイングレインはこれでスプリント戦は無敗!!

淀短距離、シルクロードと連勝して、スプリント戦では安定してきましたね。

そして、フジキセキ産駒のワンツー!!

いや、いままではマイルの実績しかなく、NHKマイル2着の実績でマイル~1800くらいまで
走っていましたが、

ホント、ファイングレインは強くなりましたね。

気にしていた馬なのでファイングレイン、が勝てたのは嬉しいです。
この馬のおかげでNHKマイルも馬券取れましたし。。。
NHKマイル以降はなかなか結果が出なかったけど、新境地のスプリントで花開きましたね!
幸騎手もスティルインラブの3冠以来の中央でのGⅠ制覇!
ブルーコンコルドは交流GⅠばかりでしたしね。。。

2着のキンシャサノキセキは惜しかった。
こんなカンジの馬がよく、高松宮記念にきますしね。
オレハマッテルゼのように重賞勝ってなくてもこのレースはチャンスがありますので。。。
3着のスズカフェニックスはスタート直後の落馬寸前の出遅れが痛かった。。。
あれがなければの結果だと思います。
乗り替わりの影響もなかったと思いますし。内枠が影響したんでしょう。。。
ローレルゲレイロは4着、直線で沈んでしまったので、この馬場に合わなかったんでしょう。
スーパーホーネットは休み明けかな?

あと、フサイチリシャールはもしやと思ったんですが、止まってしまいましたね。
後に左前脚浅屈腱不全断裂が発表され、残念な結果になってしまいました。。。


マーチSはナナヨーヒマワリ
小原騎手が重賞勝ったのってタマモイナズマ以来?
ナナヨーウイングの仔ですか~懐かしい・・・
オークスで2着だったよね。鞍上はあの石橋守騎手でしたね。

さて、写真は失敗です(T_T)
フサイチリシャールキンシャサノキセキと流して
ファイングレインまで追っかけられませんでした(T_T)
フサイチリシャールは総帥殿が来られていたので、もしやと思いました。
でも、あの位置じゃちょっとみっきーが撮るような写真では厳しいかな。
中京はたまにあるんだよね。
神戸新聞杯のドリパスのときとかねぇ。
追い込み馬の撮影はいつもの場所では厳しいです。
多分、愛知杯をあの位置で撮っていたらディアデラは無理だと思います。
悲観はしてないです。
誰かのカメラ倒したからバチが当たったかな?
次回頑張ります。

ただ、誰かになぶられるので桜花賞はかなり微妙になってます。。。
おとなしく春雷SかF民報杯でも見に行くかな~。
私の従姉の子供も新社会人でF民報社に入ったみたいなんで民報杯?
伯父の〇ネなんですが(爆)
そーいや、Nくんも新社会人ですね。頑張ってください。

さて、中京、次はいつ行きますか?
個人的には、金鯱賞に行きたいのですが・・・(笑)
ダービーはなぁ、Oさんグループたちに入れてもらえるように頼むか???
ダービーは去年のトラウマがあるから目黒記念だけにしようかな(爆)

来週はホームグラウンド中山に戻ります。大阪杯は行きません。


写真は
高松宮記念レース(2着 キンシャサノキセキ[岩田])
2008年高松宮記念レース


スーパーホーネット(高松宮記念パドック)
スーパーホーネット(2008年高松宮記念パドック)


プレミアムボックス(高松宮記念パドック)
プレミアムボックス(2008年高松宮記念パドック)


スズカフェニックス(高松宮記念返し馬)
スズカフェニックス(2008年高松宮記念返し馬)


高松宮記念ウィナーズサークル(勝ち馬 ファイングレイン[幸])
ファイングレイン(2008年高松宮記念ウィナーズサークル)



素顔がかっこいいですね(^^)
スポンサーサイト



結婚式

今日は愛知県で競馬仲間のTさんの結婚式でした(^_^)

ということで日経賞は見ていません。

多分、カメラ+着替えならなんとかなっても
愛知県の結婚式なので、引き出物が多そうなので

カートを買ってしまいました(爆)

腰を痛めたくないですしね。


それにしても今回の結婚式は人前式といって
親族や友人を証人として、結婚を承認してもらう結婚式で
この形式は初めてでした。
新郎側の立会人の代表としてみっきーが選ばれてしまいました。
それも当日言われたのでびっくり!

ただ、結婚証明書に代表としてサインするだけですが、

上がり症なんで緊張してしまいましたよ。
手がちょっと震えちゃうし(爆)

それにしても、思いかけいない人にも出会いまして。
彼の会社の同僚ですが、一度、マイルCSの日の淀でお会いしたのですが
最初、全然わからなくて、失礼いたしました。
思い出してホントびっくりです。

そして、披露宴で、
最後のやつ、弱いんだよね。
例のやつ、もうあれは誰の場合でもほぼもらい泣きです(T_T)

日経賞はマツリダゴッホが勝ったみたいで。

あのご夫婦の結婚式の日はオールカマーでマツリダゴッホでしたね。
ホント、縁起のいい馬です(笑)
あのご夫婦のお幸せ振りを見るとTさんのところも幸せになりますよ。
見たかったけど、我慢です。そのガマンが有馬になっていると思っているので
今度はマツリダゴッホを見たいなぁ~。

その日は姉歯で有名になったホテルに泊まりましたよ~
(耐震偽造で指摘されて、建て直しをしたところです)
姉歯のせいで、わたしも確認申請が厳しくなって仕事量も増えたからなぁ。

Tさんとも大阪に来てからの仲で
競馬で淀や阪神に来てくれたり、私が中京に行ったりと
東京に戻ってからはなかなか会う機会がないですけどね。
今日と言う日ではないですが
高松宮記念の前日に
彼と彼のお母さんと3人でドバイワールドカップシリーズを
グリーンチャンネルで見たことがありますよ(笑)
ハーツクライがシーマクラシックを勝ったときです。

いい結婚式&披露宴でした。
ちなみに今までで最強の披露宴の話はいつかしましょう。

末永くお幸せに。。。。

写真はマツリダゴッホ(2007年AJCC)

2007年AJCCレース(マツリダゴッホ)

速度

ネタばれなんですが・・・

私の業種はおおまかにいえば建築業なんで
作業的には図面を描くのが主なことなんですが、
2年目の若い者に手書きの図面のトレース(写し)をお願いしたんですが
それが、そのまんま写しているので
Cが<になっていたり、Lになっていたり、Qがθになっていたりとひどいものです。

意味を分って書いていないみたい・・・(>_<)

怪しいので、時速を秒速に直してくれと

時速60kmは秒速にすると何mですかと・・・

小学生レベルの問題を出したら・・・

分からない

と言いだしてあきれてしまい、去年入った新人に説明させました。

いちおう大卒ですよ・・・

どうにかならないんですかね?こいつは(+_+)


4月で3年目ですよ。自覚もないし、やる気もないし、
去年入った子には抜かれていますから
多分、今年入ってくる新人にも抜かれそう・・・
だんだん、放置していきたくなりますよ。。。
今年入ってくる新入社員ともう一度研修してきてほしいよ

京浜盃(SⅡ)

今週から大井ではトゥインクルが開催されました(^_^)

早速、夜もそんなに寒くないので早速、
なんとか都合を付けて、大井に行ってきました。

今年は南関に多く行くってことを目標に書いてますし。
競馬のお仲間でも南関東は結構詳しい方も多いですし、勉強も兼ねて(笑)

今日は今年トゥインクル初の重賞・京浜盃ですから。
会社出たのが18時半過ぎなので、
メーンしか出来ませんでしたが(涙)
それでもカメラ持参のみっきーって・・・(>_<)

今日は羽田盃に向けての大事な一戦・京浜盃
ここを勝てば今後の3冠レースが大きく開けます。
中央で言えばスプリングSみたいなものでしょうか?

今年は全日本2歳優駿で2着になったディラクエ
新馬戦を圧勝で勝ち、オープン雲取賞を勝っているロイヤルマコトクン
ここ3戦2着が続いているコラボスフィーダ
中央の芝で函館2歳S4着、札幌2歳Sで3着でこちらに転厩してきたホウザン
南関に転厩してきた兵庫ジュニアグランプリを勝ったディアヤマト
平和賞を勝ったノースダンデー、ハイセイコー記念・鎌倉記念を勝ったヴァイタルシーズ強調文などが参戦。

で予想は
◎ ディラクエ
○ ディアヤマト
▲ ホウザン
△ コラボスフィーダ
△ ロイヤルマコトクン


まぁ、道営からこちらに転厩してきた実績馬ディラクエから。
去年のトップサバトンも同じように道営転厩馬だし、
ここではずば抜けているだろうと。
ディアヤマトはちょっと人気が落ちますけど、実績は1番なんで。

でレースは直線鋭く伸びた今野忠成騎手騎乗のディラクエディアヤマトロイヤルマコトクンらを抑えて優勝~!
[今日の実況はサトルではなかった・・・(T_T)]

ディラクエ、余裕の勝利です。
5馬身離して圧勝~。

ディラクエ、強いですね~。


これで3冠は楽しみになってきましたね。
ちなみにディラクエって意味は、あの某RPGのパクリではないみたいです(笑)

あとはディアヤマトはちょっと評価が低いような。。。
中央でも交流重賞でも実績あるのに、5番人気とは。
おかげさまで馬連・3連複的中です。

ロイヤルマコトクンはあのキ○部のマコトクンを乗せれば?危ないか(爆)

3連単買っておけばよかったなぁ。。。

でも、夜になると冷えてきたなぁ。
暖かくなればいいんだけどね。

次回、大井は行ければ4月12日マイルグランプリの予定しています。

写真は、機材のレベルアップによりピン甘は少なくなったかな?
特にパドックは光の加減が難しいので。。。


写真は

京浜盃レース(勝ち馬 ディラクエ[今野])
2008年京浜盃レース

ディアヤマト(京浜盃パドック)
ディアヤマト(2008年京浜盃パドック)

ホウザン(京浜盃パドック)
ホウザン(2008年京浜盃パドック)

ロイヤルマコトクン(京浜盃返し馬)
ロイヤルマコトクン(2008年京浜盃返し馬)

うまたせクンと新キャラうまたセーヌ
うまたせとうまたせーぬ



スプリングS

メンバーがいいので、珍しく、8時の1次開門に到着~。
弥生賞よりもメンバーがいいかも?
場所も弥生賞の教訓から1次開門で2次開門の場所を替え、
9時の開門で階段で足がつりそうになったけど
なんとかいつもどおりの場所を確保できましたよ(^^)
それにしても、弥生賞以上に場所が埋まるのが早かったなぁ。。。

今日は5Rから撮影開始♪
昨日は堀厩舎からオフリミッツ(キンカメの下)が出走してましたが
今度はエクスプレスワンフサイチパンドラの下)が出走。

そのエクスプレスワン、スタート直後は最後方でしたが
直線でぐんぐん伸びてきましたが、2着。
次に期待できそうですね。勝ったのはヒシクローザーでした。

6Rの新馬戦はアルダントヌイが勝利。
上位人気3頭で決まると思ったのでこれは痛い(>_<)

7Rの500万下はサトノプログレスが勝利。
朝、いつも中山では顔見知りのおじさんが

『今日はこの馬が勝負だぞ!』

と教えてくれたので的中でした。。。

10Rは東風S
毎度のスプリングS前の10Rに施行されるマイルのオープンですが
ここは、同じ距離の京成杯AHを勝っているステキシンスケクンが勝利。
私の本命リザーブガードは2着でした

さて、スプリングSは皐月賞トライアルで
過去にミホノブルボンナリタブライアンネオユニヴァースメイショウサムソンなどが勝って
後に皐月賞を勝っていますが、過去には

3着になったダイワメジャーも後に皐月賞を制した

レースでもあります。


今年はいいメンバーが揃いました。
共同通信杯を勝って3連勝中のショウナンアルバ
その共同通信杯を1番人気になり5着ともう後がないサダムイダテン
シンザン記念を勝って、鞍上を吉田隼人騎手にスイッチしたドリームシグナル
ダート路線から路線変更し、初芝のきさらぎ賞を勝ったレインボーペガサス
前走レッドシューターブーケフレグランスの出走した条件戦を勝ったアサクサダンディ
きさらぎ賞2着をはじめ、堅実な走りを見せるスマイルジャック
京都2歳Sを勝っているアルカザン、朝日杯FS2着のレッツゴーキリシマ
京成杯3着でこちらも後がないアイティトップ、萩Sを勝ったフローテーション
中京2歳Sで1番人気のオーロマイスター、京王杯2歳S勝ち馬アポロドルチェなど
そうそうたるメンバーが揃いました。

で予想は
◎ アサクサダンディ
○ ショウナンアルバ
▲ アイティトップ
△ ダイワワイルドボア
△ オーロマイスター
△ レインボーペガサス
△ ドリームシグナル
△ サダムイダテン

ここは、このままでは皐月賞に出られないアサクサダンディから。
ショウナンアルバはレベル高いレースをやってきてますので
アイティトップはここで3着以内に入らないといけない丹内に賭ける。
ダイワワイルドボアダイワメジャーに似ているので(爆)
どうも関西馬にピンとこないので関東馬中心。

でレースは

ショウナンアルバが口を割っている(>_<)

で2番手にいたスマイルジャックが、ショウナンアルバらを突き離すと
内から突っ込んでくるフローテーションを抑え、

スマイルジャックが優勝~☆

いやぁ、鮮やかな勝利ですね。
まさか、あんなレースができるとは思っていませんでしたし、完全軽視してました。

これで

スマイルジャックはタニノギムレットと共に父子制覇~♪

こんなレースができれば皐月賞の有力候補になりますよ☆
今まで歯がゆかったレースが多いですが

3着以内は外したことない堅実派。

これでやっと2勝目ですね。
小牧太騎手は久しぶりの重賞勝利。エムオーウィナー以来かな。
小桧山調教師もアイビスSDのイルバチオ以来ですし。

2着のフローテーションはスペ産駒なんで完全無視。
T氏がなんか言ってそう(笑)
内からスルスルって横山典騎手、昨日の館山特別でやっていたし、去年のフライングアップルも。。。
3着ショウナンアルバはかかってしまいましたが、
気性の荒さは直らないようだと、本番もどうかなって感じはしますが、
3着に粘れたことですし、及第点でしょう。次も期待しています。
4着のアサクサダンディは内に入ってしまったので
これでは。。。。無理。
アイティトップは・・・なんで後方なんだ!
サダムイダテンは鞍上とどうも士気が足らないみたいで
レインボーペガサスもどうもピンとしなかったし、
ドリームシグナルはお仲間の方から、○●○みたいだから無理だよと言われて、なるほどね。
(○●○は過去のシンザン記念の某勝ち馬)


それにしても

皐月賞はさらに混戦を極めてます・・・(>_<)

毎日杯もあるけど、そんな大物が出るわけでもないし。。。

さて、阪神大賞典は

◎ ポップロック
○ トウカイトリック
▲ アドマイヤジュピタ
△ アドマイヤフジ
△ アイポッパー

でレースは直線で抜け出したアドマイヤジュピタが勝ちました。
それにしても、アドマイヤ馬は今年は調子いいですね。
今年の天皇賞はジュピタ、モナーク、フジと3頭出し?でしょうが。。。

ということで、今日は

東西で元園田の騎手が勝ちましたね。


あとは中京

ニシノプライドがトリトンSに出走!

しかも1番人気

もちろん、期待しましたとも。
写真はTくんにお願いしてますから。

レースは直線に入ったところでは勝つと思ったんですが
後続に差されてニシノプライドは4着。
いつか順番が回ってきますよ。

悲観はしてません。。。

あとは、プラチナメーンが阪神6Rに出走。

ここは負けてほしくなかったんですが、
ピイラニハイウェイとナムラ2頭位が相手かなと思ったんですが、

もう1頭、ライバルが。。。

T氏&N会応援馬の

シュウボンバー

も出走ですしね。

5着でしたが、スタートが全て。
こちらも次頑張ってほしいですね。。。。

さて、来週は土曜は競馬場には行きませんが
日曜日は中京競馬場 高松宮記念の予定です。

写真は
スプリングSレース(勝ち馬 スマイルジャック[小牧])
2008年スプリングSレース

エクスプレスワン(5R返し馬)
エクスプレスワン(2008年3月23日5R3歳未勝利返し馬)

7R3歳500万下レース(勝ち馬 サトノプログレス[横山典])
2008年3月23日7R3歳500万下レース

ステキシンスケクン(10R東風Sパドック)
ステキシンスケクン(2008年東風S)

ショウナンアルバ(スプリングSパドック)
ショウナンアルバ(2008年スプリングSパドック)

レインボーペガサス(スプリングSパドック)
レインボーペガサス(2008年スプリングSパドック)

アサクサダンディ(スプリングS返し馬)
アサクサダンディ(2008年スプリングS返し馬)

ドリームシグナル(スプリングS輪乗り)
ドリームシグナル(2008年スプリングS輪乗り)

スプリングSウィナーズサークル(勝ち馬 スマイルジャック[小牧])
2008年スプリングSウィナーズサークル

フラワーC

いつものように9時前に到着~(^^)
ただ、今日は席を取ってくれる人がいないので
走りまくりましたよ~(笑)

最近、天気には恵まれて快晴(^^)
でも、花粉症の身なんで、しんどいです(T_T)

今日は2Rから撮影開始。
トウショウギアの弟トウショウゲームが出走していたのですが、
3コーナーあたりでズルズル下がってしまって、ブービー負け(T_T)
何かあったのでしょうか?心配です。

4Rの新馬戦も、1、4番人気の両頭がまたも失速
勝ったのはイツクシマヒリュウ
この馬、パドックでイレ込んでいたので厳しいと思ったんですが・・・

5Rの未勝利戦にはキングカメハメハの半弟オフリミッツがデビュー!

しかし、レースでは出遅れ13着。
経験馬相手ではちょっときついかな?

6Rの500万下はスカーレットライン
バトルライン産駒なんですね。
やっぱりダートなら強い?


さて、フラワーCは桜花賞最終便ってイメージも強いですが
過去にはホクトベガシーキングザパールと言った名馬が
最近では勝ち馬のスマイルトゥモローシーザリオがオークスを、
ダンスインザムードキストゥヘヴンが桜花賞を後に制したレースでもあります。
去年はショウナンタレントが勝ちましたね。
今年はきんせんか賞を勝ち、弥生賞勝ちマイネルチャールズといいレースをしたブラックエンブレム
つばき賞を勝ったシングライクトークの仔シングライクバード
チューリップ賞4着で出走権が取れず再度出走してきたスペルバインド
いちょうSを勝ちルーキー三浦皇成騎手を配したアロマキャンドル
芝2000mの新馬戦で勝ってここに進んできたハイエストホワイト
赤松賞を勝ち阪神JF7着の実績があるカレイジャスミン
新馬を勝ち、きんせんか賞4着のスペシャルディナー
未勝利を勝ち、500万下でも好走しているレッドアゲートらが出走していました。

で予想

◎ ブラックエンブレム
○ スペルバインド
▲ シングライクバード
△ ハイエストホワイト
△ カレイジャスミン
△ レッドアゲート

ここは、きんせんか賞で強い競馬をしたブラックエンブレムから。
きんせんか賞でフラワーC出れば勝てると思った馬なんで。
スペルバインドはセントポーリア賞で牡馬相手にいい競馬をしていたから。

スタート直後、馬場のほうから

ああぁぁぁ~

って声が馬場から聞こえてきてびっくり。
廻りも誰の声かと?カツハルみたいだとのことで
ムードインディゴの田中勝春騎手がスタート直後挟まれたみたいで(^^ゞ


でレースはブラックエンブレムが逃げて、直線でも脚色衰えず急追するレッドアゲートを抑えて優勝。

ブラックエンブレム、強~いですね☆

逃げ粘り勝ちですからね。ホント強いです。

またもウォーエンブレム産駒が重賞勝利!

小島茂之調教師も初重賞制覇~♪

ブラックエンブレム産駒も数少ない産駒からすごいですね。
きんせんか賞勝ちからフラワーC勝ちは去年のショウナンタレントと同じということで期待していたんですよね(^_^)
きんせんか賞の内容もよかったんで、ここでこの馬は結構いけると思ったんで。
前走では先行馬がつぶれるなか、ブラックエンブレムだけ突き抜けていましたし、
葉牡丹賞でもマイネルチャールズといい競馬していたし。
桜花賞も期待できますね。
直線ではレッドアゲート差すなぁ~と絶叫しましたよ。

2着のレッドアゲートは内田博騎手なんで怖いので買って助かりました。
あの動きは鞍上の力が相当大きいでしょう。

3着のシングライクバードはちょっと後ろ過ぎたかな。
今の中山ではまくって勝つのは厳しい。。。

アロマキャンドルは10着、新人の三浦騎手で人気馬はちょっと危険かなと思いまして。

今回は馬連的中です。なんとか助かりましたが他のレースが惨敗です(>_<)

若葉Sは手短に
ノットアローンが勝ちましたね。
キングスエンブレムは5着と伸びませんでしたね。
モンテクリスエスも4着と出走権を逃したし。。。

写真は今日はブラックエンブレム決め打ちなんで
珍しく納得しています(笑)
こんなこと滅多にないもの(爆)
それにしても、この時期はパドック→返し馬→輪乗り→レース→ウィナと忙しすぎる。
結構移動しているな~(汗)

写真は
フラワーCレース(勝ち馬 ブラックエンブレム[松岡])
オフリミッツ(5R3歳未勝利返し馬)   
スカーレットライン(6R3歳未勝利)
ブラックエンブレム(フラワーCパドック)
カレイジャスミン(フラワーCパドック)
スペルバインド(フラワーC返し馬)
シングライクバード(フラワーC輪乗り)
ウィナーズサークル(勝ち馬 ブラックエンブレム[松岡])

2008年フラワーCレース

オフリミッツ(2008年3月22日5R3歳未勝利返し馬)

スカーレットライン(2008年3月22日6R3歳500万下)

ブラックエンブレム(2008年フラワーCパドック)

カレイジャスミン(2008年フラワーCパドック)

スペルバインド(2008年フラワーC返し馬)

シングライクバード(2008年フラワーC輪乗り)

2008年フラワーCウィナーズサークル


競走馬からのラブレター

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1230/
なんか流行っているみたいですね。いろいろなところでお見かけします。
早速やってみた。


みっきーくんへ

えっと・・・実はね昨日、ブーケフレグランスから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけど・・・。
ブーケフレグランス、みっきーくんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃって・・・。
以前にみんなで中京競馬場に遊びに行ったよね?
その時にみっきーくんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
みっきーくん・・・、ブーケフレグランスの事好き?

でもね、でもね、私・・・、ブーケフレグランスは友達だし、付き合いも長いんだけどね、私もみっきーくんの事が好きなの!
ううん・・・ブーケフレグランスのことなんてどうでもいいの。
私、みっきーくんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないの!

私の事、悪い女って思ったよね、当然だよね。
でも私がみっきーくんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒でシャティンに行って、勝負服カラーのメンコを私に買ってくれたこと。
今でも私の宝物なんだよ。
3月24日の18時にシャティンで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

ダイワエルシエーロ



な、なに~~~、ブーケフレグランス嬢が私のことが好き?

うひょお~~~~~~(≧▽≦)
(のだめ調)

ブーケフレグランス嬢大好きっす(爆)


でも、ダイワエルシエーロも好きだったしな(笑)
だけど、きまぐれだから、彼女?
オークスは・・・

二股しますか(爆)
年下のほうが好きだけどエルシエーロ嬢なら考えますよ。
エルシエーロがスカーレットだったら、
「牡丹と薔薇」みたくお昼のドロドロ愛憎ドラマになりそうですな。


ちなみに本名バージョン

Dear ○×△■くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度○×△■くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は○×△■くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

○×△■くんと一緒に行ったトレセン入り口
○×△■くんと一緒に行ったリーディングトレーナーの厩舎
○×△■くんと一緒に行った美浦トレセン
そして・・・
○×△■くんと一緒に買った高級リンゴ
○×△■くんと一緒に買ったミントキャンディ
○×△■くんと一緒に買った前日の競馬新聞

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、○×△■くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には○×△■くんが居ないなんてありえないの。
お願い、テイエムプリキュアと別れて私と付き合って。

  From ナゾ


ナゾからのラブレターっすか?
私はテイエムプリキュアと付き合っているんっすか?
プリキュア嬢は最近、馬券買ってないしなぁって
また、年上からかい(爆)

もうひとつおまけにHNをカタカナにしてみました。

ミッキーくんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにミッキーくんのことばかり考えてしまうの。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、なんか自分が自分じゃないみたいでとても驚いてるの。
気が付いたらダートコースで、ロンシャンで、勝ち馬表彰中のウイナーズサークルでミッキーくんの姿ばかりいつも探してしまうの。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだよ…。
でも、出来なかったの。
私はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてないから。
私はもう、幸せにはなれないの・・・。
でもね、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
フサイチエアデールがミッキーくんに興味あるって言ってたよ。
一番の親友のフサイチエアデールなら、きっとミッキーくんの事、幸せにしてくれると思うの。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
ミッキーくんが好きな高級ブラシ、頑張って手作りで作ってみたの。
3月24日に届くから。喜んでもらえると嬉しいな。
最後まで読んでくれてありがとう。

好き好き大好きだよ。ビリーヴより


ビリーヴでもOKっすよ。
エアデールとビリーヴだと迷うな~~(笑)



マジで作ってませんよ。原文のままです。
リアルすぎて怖いですが。
みなさんはどうでしたか?

写真はみっきーに恋した女性たち(笑)
ブーケフレグランス(2008年アネモネS)
ダイワエルシエーロ(2005年マーメイドS)
テイエムプリキュア(2005年阪神JF)
フサイチエアデール(2000年ダービー卿CT)
ビリーヴ(引退式)

2008年アネモネSレース

ダイワエルシエーロ(マーメイドS)

テイエムプリキュア(阪神JF)

フサイチエアデール(ダービー卿CT)

ビリーヴ(引退式)



続きを読む

新潟出張

行ってきました。新潟。

あくまで、出張ですが(笑)

朝7時26分大宮初の新幹線で出発。
競馬場に行くよりは1本遅い新幹線なんで楽だね(爆)
それにしても混んでいたなぁ。
ほとんど、越後湯沢でスノボ担いで降りて行ったけど。
越後湯沢以降は寝てました。

新潟に着いて、久しぶりに万代橋を渡りましたよ~

で新潟の営業所に行って、そこからある物件へ。
新潟の営業所では、ホント偶然に同期のKくんに会って
オドロキましたよ。
彼はこれから、県境のほうに常駐だそうで・・・・

その途中、やっぱり新潟競馬場の前を通りましたよ\(^O^)/
開催されてないですが、競馬場の前を通るとワクワクしますよね。
それにしても競馬場までしか行かないから分からなかったけど
直線1000mは長いねぇ(笑)
車で確認できましたよ(^^)

新潟競馬場では最近、芝の野焼きが行われたみたいですね。

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=108769

唯一、野芝だけの競馬場は新潟だけですからね。
ニュースでもやっていたから。ご存知の人も多いはず。

帰りはお決まりの酒(お土産で)+いつもの鮭と塩辛を(笑)
新潟競馬場に行ってよく利用する新幹線で帰ってきました。。。

新潟といえば、新潟ブルースって歌がありますよね。相当昔の歌ですが。。。

新潟は 新潟は 面影の街~♪

サビしか知らないけど(笑)
歌っていたのは郷土(新潟)を誇る歌手、小林幸子のライバル?の美川憲一の歌ですね。

写真は新潟駅万代口のほう

新潟駅

中山牝馬S

今日は8時30分に中山に到着~♪
いい場所は取れましたよ(^^)
いろいろありまして2Rからの撮影開始となりました(^O^)

4Rの新馬戦はインオラリオが断然人気でしたが、
関西馬なのにわざわざ、関東まで来てるってことは勝負度高いと思いまして。
武豊騎手が乗るのもありますが・・・
しかし、勝ったのは直線でインオラリオをかわしてポリバレントが5馬身離しての勝利。
インオラリオは馬体が緩いかなと思ったんですが、
これで変わってくるでしょう。

6Rの500万下は良血クリスタルウイングが2連勝。
この馬も藤沢和厩舎ですから、お決まりのダービートライアル→ダービーですかね。
これは決め打ちで撮れましたよ。

今日は阪神では内田浩一騎手の引退式が行われましたね。

内田騎手は中京の馬場開放でレープロなのにサインしてくださったので
思い入れがあるんですが、またも一人騎手がいなくなってしまうんのですね。
この内田騎手もカメラ目線でしたし(笑)
内田浩一騎手が引退するので内田博騎手の表記は”内田”になるのでしょうね。
思い出の馬はやっぱり、メジロマックイーンだそうで。。。

それが伏線だったのか、
10RのサンシャインSはメジロマックイーン産駒ホクトスルタンが出走。
菊花賞6着以来の出走です。
いつもは重賞のメーン前のレースは撮らないのですが
今回はNさんのご依頼もあり、撮影しましたよ。
そのホクトスルタンが、

逃げて逃げて、後続を6馬身離して圧勝!

天皇賞(春)は賞金的にどうなんでしょうね。
ぜひ出てきてほしいのですね。
芦毛の長距離の逃げ馬で、鞍上もヨコテンなので、

やっぱりセイウンスカイを思い出しますしね。

天皇賞に出れるなら天皇賞も行くのを考え直しますか?

さて、中山牝馬Sは
ヴィクトリアマイルのない頃は、関東で古馬牝馬限定の重賞は少なかったので
結構、滅多に来ない関西馬が来るので好きなレースなんです。
過去には古くはダイワメジャー、ダイワスカーレットの母スカーレットブーケをはじめ
レッドチリペッパーダイヤモンドビコー
レディパステルヤマニンシュクルなどが勝ち上がっています。
今年のメンバーは

条件戦3連勝のあと、愛知杯2着で勢いに乗る武豊騎手鞍上のニシノフラワーの仔ニシノマナムスメ
秋華賞2着でウオッカに先着したレインダンス
京都牝馬Sで3着と復調気配の桜花賞馬キストゥヘヴン
中山のターコイズSを勝っているコスモマーベラス
去年のクイーンCを勝っているイクスキューズ
重賞では3着が多く、去年の中山牝馬Sも3着のヤマニンメルベイユ
逃げ馬で重賞戦線で活躍するシェルズレイ
前走は条件戦の初音S1、2着のハロースピードダンスオールナイトらが出走していました。

ちなみに今年は桜花賞馬が2頭出走!

2頭?

キストゥヘヴンだけではないですよ。朝、そんな話題になってまして(笑)

で予想は
◎ ニシノマナムスメ
○ レインダンス
▲ キストゥヘヴン
☆ ダンスオールナイト
△ アルコセニョーラ
△ イクスキューズ
△ コスモマーベラス

でレースはイクスキューズが逃げる中、直線、2番手にいたヤマニンメルベイユが抜け出し、
ゴール前、追い込んでくるマイネカンナキストゥヘヴンを抑えて優勝!

ヤマニンメルベイユですか~☆

なかなか、勝ちきれないイメージがあったのですが、
こういう展開なら、残るケースもあると思ったので怖い存在でもありましたが(>_<)

ヤマニンメルベイユ初重賞制覇です!

そして、10Rに続いて内田浩一騎手の引退式の日にメジロマックイーン産駒の連勝!

柴山騎手もロックドゥカンブ以来の重賞勝ちで、1800mの重賞が得意なイメージが・・・
今日みたいなレースができれば、ヴィクトリアマイルでもそこそこ行けるかもしれませんね。

もう、メジロマックイーンはこの世にはいませんが
重賞を勝った馬は偶然に3頭とも全て牝馬(タイムフェアレディエイダイクインヤマニンメルベイユ)なので
マックイーンの後継者にはホクトスルタンになってもらうしかない?

2着のマイネカンナには驚きました。
外から追い込んできましたが、ここ最近は結構好走していたのですね。
3着のキストゥヘヴンはなかなか勝ちきれませんな~(>_<)
桜花賞以来、全然勝ってないですが、そんなに離されたレースは少ないので
頑張ってほしいですよね。
4着のニシノマナムスメは1番人気の重圧ですかね。流れに乗れてなかったのかも知れませんが。。
レインダンスはどうしちゃったのでしょうか?

一方、フィリーズレビューは
全く分からずで
◎ エイムアットビップ
○ エーソングフォー
▲ レジネッタ
△ ラベ
△ エイシンパンサー

でレースはゴール前混戦となり
追い込んでマイネレーツェルが内のベストオブミーをハナ差抑えて優勝。
それにしても、今年の牝馬トライアルは接戦が多いですね。
マイネレーツェル
ステイゴールド産駒だし、思ったほど人気がなかったので
穴で買っていたのですが・・・・(T_T)
アレではレーツェル撮るのは難しいよね。

さて、中京では2Rにはセイウンスカイ産駒のテイエムデスカイが出走してましたが、
レースは長く待たされましたが、テイエムデスカイが2番手を取ると
直線で抜け出し、後続を振り切り

テイエムデスカイが初勝利!

いやぁ、よかったよかった。
今年の3歳で初勝利かな?
数少ない産駒ですからこの勝利は喜びもひとしおです。

さて、写真のほうもまずまず。
この調子を持続させたいです。

ちなみに桜花賞馬2頭の答えは全文を表示をポチッとな(^。^)

写真は
中山牝馬Sレース(勝ち馬 ヤマニンベルメイユ[柴山])
インオラリオ(4Rパドック)
6Rレース(勝ち馬 クリスタルウイング[武豊])
10RサンシャインSレース(勝ち馬 ホクトスルタン[横山典])
ニシノマナムスメ(中山牝馬Sパドック)
ヤマニンベルメイユ(中山牝馬Sパドック)
レインダンス(中山牝馬S返し馬)
キストゥヘヴン(中山牝馬S輪乗り)
中山牝馬Sウィナーズサークル(勝ち馬 ヤマニンベルメイユ[柴山])

2008年中山牝馬Sレース

インオラリオ(2008年3月16日4R3歳新馬)

2008年3月16日中山6R3歳500万下レース

2008年サンシャインSレース

ニシノマナムスメ(2008年中山牝馬Sパドック)

ヤマニンメルベイユ(2008年中山牝馬Sパドック)

レインダンス(2008年中山牝馬S返し馬)

キストゥヘヴン(2008年中山牝馬S輪乗り)

2008年中山牝馬Sウィナーズサークル

続きを読む

アネモネS

今日も9時の2次開門前に到着~。

天気はいいんだけど、花粉がひどい(>_<)

今日はブーケフレグランスが出走するんで気合入りますよ~(^_^)

なんで、毎度、中山はそんなに早いの?って思われるでしょうが、
並ぶ仲間との予想が楽しいんですよね。
もちろん、今日、アネモネSに出走するブーケフレグランスの話題で、
力はあるんですが、彼女のネックは鞍上。

結論はオープンならあの騎手でも大丈夫でしょうってことだったんですが・・・

今日もいつもどおりの場所+席で。
席のほうはいつもありがとうございますm(__)m

今日は5Rから撮影開始~♪
5Rは人気のダッシュアキチャンから流したのにダッシュアキチャンは2着。
勝ったのはポコアポコフォルテ
NのYさんに言ってもらいたい馬名ですね。

6Rの新馬戦は芝戦でしたが
ここは混戦だったんですが、1頭すごくあかぬけた馬がいたのです。
それはシェリルピンク
サクラバクシンオー産駒だけど、なんとかなりそうかなと。
そして、レースは

逃げたシェリルピンクが余裕の勝利(≧▽≦)

この馬強いかもしれません。
母父のトニービンがでているのかも?

シェリルピンクはサイレントハピネスの孫(ハッピーぺインターの仔)なんで
次も期待が持てそうですね。


さて、アネモネSは

ブーケフレグランスが出走!

ということで、気合が入りましたよ~。
相手は府中で好走したメイショウマリアが相手、
あとは2連勝中のソーマジック
サフラン賞勝ちのラルケット、新潟2歳Sのシャランジュあたりかな。

レースは
ブーケフレグランスがかかっている(>_<)
直線では3,4番手につくんですが、伸びきれず。。。

勝ったのは外から追い込んできたソーマジック・・・

アンカツマジック炸裂!
中山だとこうポカするんだよなぁ、アンカツはよぉ・・・Booo~~~q( ̄へ ̄|||)

ソーマジックはこれで3連勝。

本番はどうなんでしょうね。。。

ということで千葉Sのパドックへ。
一番難解なレースでしたがボックス買い。

ゼンノコーラルヤマノルドルフビクトリーテツニー
マイネルアルビオンテイエムアクションの馬連ボックス。
マイネルスケルツィは無理かなぁと。

でレースはゼンノコーラルが直線、ニシノコンサフォスを差し切り優勝。

で2着争いがニシノコンサフォスマイネルアルビオン
またも熱くなってしまいましたが、
ニシノコンサフォスが粘ってましたね(-_-;)
またも、1,3着で万馬券を逃しました・・・。
ゼンノコーラルは中山ダ1200mで実績あるしね。

一方、他場は
中京のファルコンSはアネモネSにブーケフレグランスが出ていなければ行きたかったなぁ。。
堅いと思ったんで

◎ マルブツイースター
○ ダノンゴーゴー
▲ シルクビッグタイム
△ マヤノベンケイ
△ ルルパンブルー
△ ダイワシークレット

ってことで、マルブツイースターの粘るところへ
大外からダノンゴーゴーが急追して、ゴール前差し切り優勝。

ダノンゴーゴー、強かったですね。

武豊騎手も今回はうまくタメてはじけてくれましたね。

そして、大阪城Sは

オースミグラスワンが久しぶりの勝利!

これは熱くなりましたよ。
ホント、新潟大賞典以来ですからね。
復活してホントうれしいです\(^O^)/
また、重賞戦線で活躍してほしいなぁ。。。。

アネモネSの写真はブーケ決め打ちなので
ソーマジックの写真はあまりよくないです。
まぁ、仕方ないかな。


写真はアネモネSレース写真(9着 ブーケフレグランス[安藤勝])
   6R新馬レース(勝ち馬 シェリルピンク[木幡])
   ソーマジック(アネモネSパドック)
   ステラーホープ(アネモネS返し馬)
   千葉Sレース(勝ち馬 ゼンノコーラル〔北村宏〕)
   マイネルスケルツィ(千葉S)
   フェラーリピサ(千葉S)
2008年アネモネSレース

2008年3月15日6R3歳新馬戦レース

ソーマジック(2008年アネモネSパドック)

ステラーホープ(2008年アネモネS返し馬)

2008年千葉Sレース

マイネルスケルツィ(2008年千葉Sパドック)

フェラーリピサ(2008年千葉Sパドック)

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース