fc2ブログ

天皇賞(春)

最初は行くつもりはなかったのですが
しばらく、関西に行くことはないかもしれないんで急遽、天皇賞に行くことにしました。
とうとう、Nの方々に私の出身地がばれてしまいました。
そんな天皇賞(春)は行く気もなかったくらいですから
変なプレッシャーもありませんでした。
天皇賞のメンバーは去年はディープインパクトがいたんですが、
今年は混戦模様。
阪神大賞典を勝ち、長距離では安定しているアイポッパー
復帰戦の産経大阪杯を勝った2冠馬メイショウサムソン
阪神大賞典4着でメルボルンカップを勝ったデルタブルース
阪神大賞典3着でダイヤモンドSを勝ったトウカイトリック、
AJCCを勝ち日経賞3着のマツリダゴッホ、
日経賞を勝ち3連勝中のネヴァブション、
アルゼンチン共和国杯を勝ち日経賞2着のトウショウナイトなどが出走してました。

で予想は
◎ ネヴァブション
〇 マツリダゴッホ
▲ エリモエクスパイア
△ アイポッパー
△ デルタブルース
△ メイショウサムソン

ということで荒れると判断しました。
結局、日経賞組からと期待!

でレースはトウカイトリックが抜け出すところへ
メイショウサムソンが抜け出し、エリモエクスパイアをハナ差退けて優勝。
こういうときはGⅠ馬なんですね(T_T)
エリモエクスパイアの2着はホント惜しかったです(ーー;)
3着トウカイトリックってことはダイヤモンドSの1,2着馬が2、3着馬になったわけですね。

サムソンはまた強くなりましたね。
同じ産駒のテイエムオペラオーみたいになってくれるでしょうか?

一方、府中のオークストライアルスイートピーSはスマートカスタムが勝ちました。
2着にみっきー一押しのラブカーナが来て馬連9570円的中\(^o^)/
これだけがまともに的中かな・・・

あと、香港のアドマイヤムーンは3着、致し方ないところでしょうが・・・
一緒に観戦された方お疲れ様でした&ありがとうございました。
これでしばらく関西方面には行かないかな・・・

写真は天皇賞レース、アイポッパー@パドック、ネヴァブション@返し馬、メイショウサムソン@ウィナーズサークル
2007年天皇賞(春)レース

アイポッパー

ネヴァブション

メイショウサムソンウイナーズサークル


スポンサーサイト



青葉賞

再開したんで今後は手短に。
朝のうちは、いろいろと野暮用で競馬場で場所取りしてから
一度出て、また、再入場しました。
八重桜賞はトーセンクラウンが勝ちました。
府中をレコードで走っていたからね。

午前中は天気もよかったんですが、だんだん曇ってきて
メインの頃にはナイターよりも真っ暗になってしまいました。
パドックが始まって、いきなりの強い雨、風、雷。
普通なら撮影できない状況ですが、こんな中でも撮影してました。
青葉賞には新馬戦で一時騒がれたオーシャンエイプス、
アザレア賞を快勝したゴールドアリュールの弟ナタラージャ、
毎日杯2着で皐月賞に向かわずこちらへ向かったヒラボクロイヤル、
皐月賞5着のメイショウレガーロ、
その他ダノンヴィッター、フィニステール、エルソルダード、エフティイカロスなどが出走していました。

さて、予想は
◎ オーシャンエイプス
〇 ナタラージャ
▲ ヒラボクロイヤル
△ メイショウレガーロ
△ フィニステール

武豊騎手を配してきたオーシャンエイプスから。
ナタラージャも期待の血統ですからね。
レースはいつもはテレコンつけているんですが
この暗さではどうしようもないのでテレコンを外しました。
自分らしい写真より確実に撮れる方を選択。
レース前にエフティイカロスとノワールシチーが落馬・・・でもなんともなかったんですが
レースではナタラージャが故障発生(T_T)
オーシャンエイプスも伸びそうだったけどそこで終わり、
替わってヒラボクロイヤルが見事優勝しました。

このレースは毎日杯組が強いね。
ヒラボクロイヤルは臭いとは思っていたので、
結構、順当に決まっていた青葉賞ですが、2着にトーセンマーチで大荒れです。
天気も大荒れでしたが、最終レースが終わった頃は雨が止みました(ーー;)

写真は青葉賞レース・八重桜賞レース・青葉賞ウィナ―ズサークル

青葉賞レース

八重桜賞レース

ヒラボクロイヤルウィナ
プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース