fc2ブログ

愛馬勝利など

今日から夏競馬。
久しぶりに8時に起きちゃったりしてww

昼にパークウインズ東京へ。
本日出走する出資馬フライングブラックプラチナメーンの馬券を買いに

明日、用事があり、ずっとはみれませんでしたが・・・
フライングブラックのレースだけ観戦。
まずはフライングブラックですが、

阪神6R芝2000mで1番人気タクティクスを破り1着となりました。

フライングブラック勝った(^o^)丿

やったやったぁ\(^o^)/

川田騎手!GJ(≧∇≦)b

フライングブラックは撮った事がないんで写真がありませんが見てみたいな~。
いやぁ、1口(500口で)3万もしない仔が良血を破るなんてw

あと、札幌9R大通り特別にも

出資馬プラチナメーンが出走(^o^)/

こちらは惜しい2着。
アニキの鞍上は北海道では頼もしいですなぁwww
このクラスは近いうち卒業してくれるでしょう。


写真はプラチナメーン。
2008年4月20日5R3歳500万下レース(プラチナメーン)


スポンサーサイト



アストレーションがデビュー!

3歳馬アストレーションが3月7日阪神5Rでデビューします。

【3月5日】
 3月7日(土)中山3R 3歳新馬(ダ1800m)での除外を受け、同日の阪神5R 3歳新馬(ダ1800m)に再投票。福永祐一騎手でのデビューを予定しています。
「先週とは違って、ラストまで伸びてくれたように、着実に良化が進んでいる様子。ダートの混合戦が少なく、番組上やや早めの始動にはなってしまいますが、将来的にはいい素材だと思っていますので、まずはこの先につながるような競馬をみせてほしいところです」(三浦助手)
「成長途上の馬ゆえ、まだトモなどに力がつききっていない分、無理に急かそうとするとリズムを崩してしまいそうですが、背中の感じや動き自体は好印象。いいモノは持っていますので、今は大事にいきたいですね」(蛯名騎手)

- 調教時計 -
09.03.04 蛯名 美南W重 5F 67.5 52.5 38.3 12.5 6 一杯に追う
ショウナンサンガ(三歳未勝利)一杯の内追走0.2秒先着
09.03.01 助手 美南W稍 52.4 37.1 12.7 2 馬なり余力
ドリームハッチ(三歳未勝利)末強めの内追走3F併同入



正直、無事に走ってくれればいいです。
ちょっとまだ、追い切り不足なんで。
それにしても阪神とはガッカリ(>_<)

ツートップの情報は

アルシラート

【3月4日】
 1日(日)にグリーンウッドへ移動。現在は、おもに周回コースにて普通キャンター2000~2500mを乗り込まれています。
「『次走は、4月5日(日)中山10R 春風S(1600万下・ダ1200m)を視野に』(厩舎陣営)。特にダメージはありませんので、牧場では疲れを残さないように注意しながら、馬体に張りをもたせていきたいところです。腰やトモ、フォームのことを考えて、本馬の場合は周回コース中心で調整を進めていきましょう」(加藤担当)


久しぶりに対面できそうかな。。。


プラチナメーン

【3月4日】
 2月27日(金)にグリーンウッドへ移動。現在は、坂路にて普通キャンター1本を消化しています。
「コンスタントに使ってきている馬ですので、牧場では疲れを残さない程度にサーッと。『最短で3月22日(日)中山10R 下総S(1600万下・ダ1800m)から出走を考えていく』(調教師)ようですので、ここ1週間のうちには帰厩の運びとなるでしょう」(加藤担当)


こちらも得意の中山へ。嬉しいな。

もう1頭のフライングブラックも一応入厩(^o^)丿

【3月5日】
 本日、栗東トレセンに入厩しています。
「環境の変化、ゲート試験、ペースアップを一度に詰め込もうとすると、まだ心身両面で受け止められない可能性もありますので、既報通り、まずはゲート合格までをきっちりと。その後は一旦グリーンウッドで再調整を図った上でデビューにつなげていくプランをイメージしています」(小崎調教師)
【3月4日】
 グリーンウッドにて、週2回の13-13を継続中。明日の栗東トレセン入厩が予定されています。
「動き、見た目ともに着実に良化が進んでおり、以前ほど苦しいところがなくなってきたのでしょうか、今はゲート内でイライラするようなこともありません」(加藤担当)
「まずは新しい環境に慣れさせ、ゲート試験に合格するところまでをひと括りとして進めていく予定。まだゲートを出てから遊ぶようなところがあるようですが、発進自体に問題はないようですので、このタイミングでの始動を決めました」(小崎調教師)


まだデビューは先みたい(>_<)



久々に愛馬近況

我が出資馬のツートップの
アルシラート&プラチナメーンが土曜日の東西準メーンに出走します。


まずはアルシラート

【2月19日】
 2月21日(土)京都10R 河原町S(1600万下・ダ1200m)にM.デムーロ騎手にて出走予定。
「稽古でも前半から飛ばし気味に走り、好きなだけ走って止めてしまう感じ。可能な限り、コントロールするよう心掛けてはいるものの、17、18日と速めの時計が出てしまったように、なかなか一筋縄ではいきません。本当に良くなってくるのはもう少し暖かくなってからかもしれませんが、決して状態が悪いわけではありませんので、鞍上の好騎乗にも期待を寄せたいと思います」(清水助手)

前走は負けすぎ、得意の距離でデムーロ騎手なら

プラチナメーン

【2月19日】
 2月21日(土)東京10R 白嶺ステークス(1600万下・ダ1600m)に田中勝春騎手にて出走予定。
「稽古では時計の出ない馬ですが、今は状態が良好ですし、元々このクラスでも力は足りると思っている馬。あとは当日ゲートを無事に出て、すんなりとした競馬ができるかどうかでしょう。なるべく他から刺激をもらわないよう、(後入れの)偶数番が欲しいところです」(清水助手)


マイルはどうかですが、こなしてくれるでしょう。


そして、3歳アストレーションがいよいよ入厩しました(^o^)丿

アストレーション
【2月19日】
 美浦トレセン在厩。本日、ゲート試験に合格しています。
「昨日(のゲート試験で)は、スタート後に首を上げてしまった分、再試験を命じられましたが、今朝の試験において無事に合格することができました。3月15日(日)中山6R 3歳新馬(芝1600m)でのデビューを意識しながら、ピッチを上げていきましょう」(二ノ宮調教師)
「大型馬ですし、まだ息づかいが荒く、体も太めのため、もう少し乗り込んだほうが良さそうですが、パワフルな走りには好感が持てますね」(三浦助手)


もう1頭のフライングブラックも入厩に向けて調整中。

【2月18日】
 グリーンウッド在厩。坂路にて、週2回の15-15を中心に乗り込まれており、ゲート練習も再開しています。
「以前のゲート練習時に中でチャカチャカし始めたため、あえて日にちをおいて、今週よりふたたび練習を開始。ずいぶんと落ち着いて駐立できましたので、このまま問題なく進めていけることでしょう。これから月末にむけて、終いを少しずつ伸ばしていき、来月からは13-13へ。今の感じであれば、へこたれることなくピッチを上げていけそうです」(加藤担当)

【2月11日】
 グリーンウッド在厩。日々、坂路にて入念に乗り込まれており、週2回の15-15を継続しています。
「15-15移行後も体調は安定しており、ここまでは順調の一語。今週末からは時計を詰めていく予定になっており、13-13までピッチを上げていく中で、さらに感触を窺っていきたいと思います。次の段階が単なる負荷ではなく、有意義なトレーニングとして作用するようであれば、いよいよトレセン入厩がみえてくるのではないでしょうか」(加藤担当)



写真はプラチナメーン
2008年4月20日5R3歳500万下レース(プラチナメーン)

プラチナメーンは雅Sへ

メーンレースの撮影を失敗して失意中。
京成杯に勝ち馬でも撮影出来ない限り、
この病気は治りそうもないですなぁ。。。
サブ機を新しくしようかとも検討しましたが
まだ、新潟のツケは大きくて。。。
ちょっとあることもあるんで。この御時世だし控えてしまいますね。。

さて、プラチナメーンが雅Sに出走予定です。
個人的には得意の?中山のアレキサンドライトSを使って欲しいですけど、
少頭数ということで、昇級初戦ですが、掲示板は確保してほしいですね。
森調教師もいろいろ考えているみたいで。。。

そういや、アルシラートがゴールデンシャヒーンに登録してました。
出ないとは分かっていても、ちょっと嬉しいものが(一口馬主的に)
世界のレースを精通していらっしゃる森調教師ですし
なによりもここまで2頭を怪我もなく育ててくれ、
また使ってくれることには感謝してますよ!


頑張れ、プラチナメーン!!

あと、ダイワバーガンディが菜の花Sに出走予定

ってことで、今度こそは不利なく走ってほしいね。

写真はプラチナメーン2勝目のとき
2008年4月20日5R3歳500万下レース(プラチナメーン)

久々に愛馬近況

ホント、久々の愛馬近況です。

まずは、私の出資馬のツートップ、アルシラートから。

【12月18日】
 12月20日(土)中山10R 仲冬ステークス(1600万下・ダ1200m)に後藤浩輝騎手にて出走予定。
「当初は(除外による優先出走の)権利獲りの意味で特別登録をした仲冬Sですが、珍しくフルゲートを割りそうでしたので、今朝、終いだけサーッと脚を伸ばすように乗り、好調を確認。出馬投票を行いました。前走が掛かりながらも着順以上に差のない競馬だったように、ゲートさえ普通に出てくれれば、このクラスでもやれるはず。ハイペースが望めるメンバー構成でもありますので、終いが生きる展開、終いを生かせる競馬に持ち込みたいところです」(日高助手)




鞍上がGOTO・・・・・・・・・・


なんで、こいつなんだよ!ヽ(`Д´)/
前走の勝春でいいじゃないか。
今年の勝春は調子悪いけど、GOTOよりは数段上です。
ゼッタイ、ゲートで出遅れるぞ!

プラチナメーンの近況

【12月17日】
 グリーンウッド在厩。ここまでは坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。本日より、2本乗りに移行しています。
「変わらず順調にきており、『1月18日(日)中山9R 初凪賞(ダ1800m)をひとつの目標として、年明け早々にも帰厩させる予定』と調教師。飼葉も食べてくれていることですし、このスケジュールであれば、問題なく馬体を戻して送り出すことができそうです」(加藤担当)



ちなみに
スタンニング、プロディギーは引退しました(T_T)
オーロラストームはまだ未勝利も現役続行しています。

今年の2歳馬

アストレーション

【12月12日】
 ドリームファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダク及びハッキングの準備運動後、おもにハロン17~20秒ペースのキャンター2400mを消化。週2回、さらにピッチを上げて乗り込まれています。
「10日には、古馬を追いかけるように、5F71.0-56.6-41.5-13.3をマーク。ペースアップ後も脚元は落ち着いており、ここ1ヶ月のうちにずいぶんと体力がついてきたように感じます。コーナーワークがあまり得意なほうではないものの、以前のようにハミに頼るようなところがなくなり、動き自体にはオッと思わせるものが出てきました。この分であれば、年末年始の入厩が見えてくるかもしれません」(国分担当)


実はもう1頭買っちゃいました。

フライングブラック

父ジャングルポケット
母ビューティディクテイタス
小崎憲厩舎
兄弟にテイエムトップダン
近況

【12月17日】
 グリーンウッド在厩。週明けより騎乗運動を再開しており、本日よりコース入りを開始しています。
「念のため、先週末にもレントゲンの再検査を行いましたが、やはり結果は異常ナシとの診断。腫れは関節部にかかっているため、すぐにスカッとはいかないものの、乗りながらでも引いてくるレベルですので、もう心配には及びません。今の感触であれば、ほどなく元のペースに戻せるはず。お騒がせしてすみませんでした」(加藤担当)




なんか、フライングアップルとかフライングメリッサからパクったような名だ・・・

関西のほうで走ると思いますんで
関西の方でお気づきの方、撮影お願いしますm(__)m

プロフィール

みっきー

Author:みっきー
みっきーの競馬日記・写真が中心です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

並び替えましょ♪
クッククロック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
最新サッカーニュース